『au対応とアップルケア+について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au対応とアップルケア+について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 au対応とアップルケア+について

2013/05/22 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:4件

私も一連のエリア詐欺事件に迷惑を被ってる1人です。 発売日にこの端末をLTEのエリア拡大を信頼して購入しました。ですが自宅は問題ないのですが職場では、電波1本や圏外で3G回線ですら通信できない状態です。これは仕事に支障がでてるので渋々wimaxモバイルルータを契約して対応しています。いくらauに連絡しても電波調査やらいろんなことをしてもらったが改善されませんでした。今回の事件で無償解約又はアンドロイドへの無償機種変更を模索している状況です。

そんな矢先に自分のiPhone5のカメラが故障して端末を交換してもらいました。その際アップルの方が「アップルケア+の保障に入っていないので今後は9月までしかないのでそれ以降は注意してくださいね」と言われました。私は「入っているはずだけどなー」と思い契約内容を確認しました。なんと加入も申込みしていて、尚且つ毎月しっかり支払いをしておりました。よく考えるとアップルから封筒も来てないです。

この件はauかアップルのどちらに非があるのか難しいとこですが、auの場合は解約あるいは機種変更の交渉材料にできますでしょうか?又みなさんならどうされますか?

書込番号:16161547

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/22 01:54(1年以上前)

僕なら解約交渉の材料にはしないと思います。

理由はそれが無くても解約交渉できると思うし、下手な理由は自分に不利に働く可能性があるからです。

書込番号:16161568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 iPhone 5 16GB auの満足度1 よこchin 

2013/05/22 01:56(1年以上前)

私の場合AppleCare+に同様の問題がありましたが
157では対応してくれるもいつまで経っても
登録証が届かないので

Appleのサポートに連絡してKDDIへ確認してもらって
対応してもらったらやっと登録証が届きました。

何にしても、KDDI(au)の対応は最低ですね。

書込番号:16161571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 5 16GB auの満足度3

2013/05/22 07:07(1年以上前)

>>Appleのサポートに連絡してKDDIへ確認してもらって


半年経っても郵送されないので、私も連絡したら2週間で発送しますと返事を頂きましたが、1ヶ月経っても郵送されません。
何日位で届きましたか?再度問い合わせてみます。

適当過ぎますね(笑)

書込番号:16161893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 iPhone 5 16GB auの満足度1 よこchin 

2013/05/22 07:47(1年以上前)

Appleに連絡してからは3週間くらいで届きました。

書込番号:16161984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/05/22 19:09(1年以上前)

>>よこchinさん >> 宗りん52さん 返信ありがとうございます。
本日確認しましたがアップルケア+の件は登録すらされていなかった模様です。金額だけ引き落としされていました。
アップルサポート→auサポート→au店舗→アップルサポート と、たらい回しにされ5時間以上かかりました。
結局auとアップル間の処理のミスだったみたいです。

>>ロメ男156さん 返信ありがとうございます。
本日157に電話しました。後日上の者が連絡してくるみたいです。 アップルケアの件は言わないでおきました。自分としては普通に使えればアンドロイドの端末でもいいので機種変更の線で交渉したいと思います。(散々我慢してwimaxまで契約したのに・・・)
無償で夏モデルへの変更はいけると思いますか?^^;

書込番号:16163827

ナイスクチコミ!1


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/22 20:17(1年以上前)

auはお詫びしか、しないと言いました。
157です。
これは、どうするべきですかね?
スレ主さんと気持ちは同じです。
あっ、アップルケア+は別の問題です。
SoftBankも似たようなこと、起こしましたから。
私が信頼するdocomoも、時々、意味不明ですから。
昔から、言われますけど、携帯電話会社は謝らないです。
この傾向が、他の業種へも、広がり続けつつあるのが不安です。
結論から、言えば交渉材料にしない方がいいと思います。

書込番号:16164122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/22 21:02(1年以上前)

夏モデルはどうでしょうかね。僕もわかりません。
まだ発売されてませんし、発売が6月中旬以降なら難しいんじゃないですか。

vaio uさん
僕は丁寧に謝ってもらいましたよ。謝ってもらうことを望んでませんが。
「誤記は大変申し訳ありませんでした」と。4月中旬の話ですが。

書込番号:16164307

ナイスクチコミ!0


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/22 21:32(1年以上前)

>ロメ男156さん
台詞は丁寧でしたよ。
でも、時間もったいないので、終わりにしてもらいました。
謝り方の丁寧さは否定しません。
謝り方のひどさなら、名前は挙げませんけど他業界の方にすごいところがあります。
誰でも知ってる大手なんですけどね。
本題と関係ないので、この辺で。

書込番号:16164461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング