『iphone5紛失 最安購入術』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone5紛失 最安購入術』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone5紛失 最安購入術

2013/05/30 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
先日、昨年9月に分割購入したiphone5を紛失してしまい格安で再購入する術を連日模索しております。
色々調べてみて一つの結論に達しましたが本当に可能か?何か弊害はないか?auの方にも確認しましたが、auにとってメリットが無い方法なのでアドバイスして頂けなかったので皆様アドバイスをお願いします。長文になります。
@かみさんの持っているdocomoらくらくホンFOMAを2in1でBナンバー所得
ABナンバーを自分名義に変更
B取得したBナンバーでauにMNPを使いIphone5購入 一括0円がベスト
C購入した物は販売店の購入条件を満たした後、最低プランの3円に変更
D購入した物を紛失したスマホの回線へ乗り換え SIMカード購入?
E最低維持費の回線は2年で解約

こんな感じで考えています。
宜しくお願いします。



書込番号:16197044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/30 23:23(1年以上前)

MNP転出してソフトバンクのiPhoe5を購入したほうがよいのでは?

書込番号:16197138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2013/05/30 23:48(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
LTEのトラブルの件もあるのでそうしたいのですが、かみさんが二台持ちでauのiphone5を使っているのでauで考えております。

書込番号:16197251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/05/31 00:07(1年以上前)

奥さんと一緒にSoftBankへ移るのも考えて見たら如何でしょうか?

書込番号:16197335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/31 00:17(1年以上前)

とりあえずBナンバーの名義変更が可能なのかドコモに確認をして見たら良いのでは
可能ならできると思います。

書込番号:16197380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2013/05/31 00:52(1年以上前)

シャンタローさん、こんばんは。

Bナンバーの名義変更については個人と個人になるので無理のようです。
>Aナンバー契約とBナンバー契約が異なる名義での「2in1」のご利用は、
>「個人名義と法人名義」または「法人名義と法人名義」の場合のみ、
>お申込みいただけます(Aナンバー契約者の同意書が必要となります)。

簡単にネットで検索したところ、auの回線を家族間譲渡した場合、
ウェルカム割は継続され、名義変更手数料もかからないという情報が
ありました。(個人の方のブログです)
事前の確認は必要だと思いますが、auに移してからというのもあると
思います。

あとは、どうせ寝かせるのなら名義変更しないというのもあると思います。
ただ、何かあった場合面倒かもしれませんね。

書込番号:16197489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 00:53(1年以上前)

>ABナンバーを自分名義に変更

これですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/2in1/notice/
"Aナンバー契約とBナンバー契約が異なる名義での「2in1」のご利用は、「個人名義と法人名義」または「法人名義と法人名義」の場合のみ、お申込みいただけます(Aナンバー契約者の同意書が必要となります)。"

>C購入した物は販売店の購入条件を満たした後、最低プランの3円に変更

ウエルカム割とか家族割は今日(5月31日)までの筈ですが、間に合いますか?

書込番号:16197494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/31 01:01(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
名義変更に関してはタイミングの問題でなんとかなりそうですね。
明日が休みなのでdocomo、携帯ショップ、auショップと行こうと考えています。
うまくいきますかねぇ

書込番号:16197526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/05/31 01:11(1年以上前)

たあみさん
まだ入ってないのですが、自宅の回線をauにする予定なのでスマートバリューを考えるとauかなっと考えています。
auには家族間譲渡は可能と回答を頂きましたのでauにMNPしてからは名義変更出来る様です。
他の方法でオススメな方法はあるでしょうか?

書込番号:16197551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/31 01:35(1年以上前)

>>auには家族間譲渡は可能と回答を頂きましたのでauにMNPしてからは名義変更出来る様です。

docomoが可能と言わないと可能ではないのでは?

書込番号:16197608

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/05/31 03:02(1年以上前)

全て妻名義の手続きなので、妻が一緒でない場合は
委任状などの書類が必要になると思うので注意。

書込番号:16197711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/31 07:31(1年以上前)

とりあえずMNPしか作戦は無い。
スマートバリューを考えているならauしか無い。
MNP出来る端末は妻のBナンバーのみ
もうこの三点は動かせないと言う事なので

妻のBナンバー名義のままMNPでiPhone5契約
紛失したiPhone5のSIM再発行
再発行のSIMを妻の名義のiPhone5にさす
と考えると名義変更が必要ないような?

書込番号:16197954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/31 07:37(1年以上前)

ただ妻は二回線目のiPhone5となるのでMNPの恩恵を受けれるのかは確認が必要かな
多分ドコモショップとauショップとiPhone5契約するお店が近くにあれば確認しながら進めれば簡単に終わる気がしますよ。

書込番号:16197962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/05/31 07:38(1年以上前)

奥さんのB回線を使って奥さん名義のまま、iPhone5を0円ゲット。
月の維持費は最低運用の3円に変更して2年後の更新月に回線解約。

スレ主さんのSIMカードはauショップへ行き「SIMカード無くしちゃったから、再発行して」と言い手数料は取られますが再発行する。
過去にSIMカードの再発行を何度かしてますが、発行した電話番号を伝えるだけで発行してくれますよ。

奥さん名義でゲットしたiPhone5にそのSIMを差して運用。

一括0円コンテンツ無しなんてのも最近は見かけますので手数料やら入れても格安でゲットできますよ。きっと。

書込番号:16197965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/31 09:23(1年以上前)

皆様
昨日から多くのアドバイスありがとうございます。
auのウェルカム割りを考えると本日勝負になるのですが、かみさんが急用が出来たので、かみさん名義で
進めるのが困難な状況になりました。。。。
11時までは動けるのでdocomoにて名義変更のみかみさんと済ませその後の処理は自分一人で動こうと思います。
皆様のアドバイスを参考に実践してみます。

書込番号:16198205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/05/31 22:29(1年以上前)

皆様

お陰様で一括0円で特にコンテンツ無しのお店が見つかったので
MNPで購入する事が出来ました。
失くしてしまったIPHONE用にSIMカードも合わせて購入?をしてきましたので
早速交換をしてみます。

とりあえずご報告まで。また経過報告を致します。
ありがとうございました。

書込番号:16200461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング