『3円運用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3円運用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

標準

3円運用は可能でしょうか?

2013/06/22 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2件

1括0円だと3円運用は可能でしょうか?

書込番号:16283484

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/22 20:12(1年以上前)

意味がわかりません。
解説をお願いします。

書込番号:16283585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/22 20:33(1年以上前)

条件的に初月は無理でしょうが、その条件をクリアした月以降は可能です。
私のau iPhoneは何処かに旅立ちました(笑)
トータルの採算ではプラスで、現在は寝かせ状態です。

KDDIがどうやって利益を出そうとしているのか、その意図はサッパリ分かりません。
ですが、とても太っ腹な通信会社なので私は大ファンです。
ちなみに複数回線契約を保持しております。
通信はしていないので、養分と言われる存在かもしれませんが。

書込番号:16283677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/22 21:56(1年以上前)

MNPで一括0円のみ3円運用が可能です。

書込番号:16284094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/22 21:57(1年以上前)

2か月目からは3円で行けるようですね。電話の出来るIpodとして使えるのはいいですね。

書込番号:16284099

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/22 22:17(1年以上前)

他社からの乗り換え(MNP)一括払いで購入し、LTE NETも解約すれば「2年間」は可能です。
Wi-Fiを使えば、ネットも利用できます。

基本使用料   980円
auにかえる割 ▲980円
ユニバーサル   3円
----------------------
         3円

書込番号:16284203

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/22 22:45(1年以上前)

> KDDIがどうやって利益を出そうとしているのか、その意図はサッパリ分かりません。

航空会社でもありますよね。
空席のまま飛ばすよりは、採算度外視で格安チケットをばら撒くのって。
ファーストクラスやビジネスクラスの客で儲けているってことです。
3円運用のエコノミークラスの客が一番うるさいって話もありますが(笑)

書込番号:16284335

ナイスクチコミ!4


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/22 23:39(1年以上前)

そういや、かつてのジャンボジェットの時代は、繁忙期のために閑散期は空気を飛ばしてましたね。
そんな航空業界も話題の787等の効率の良い中型機にシフトしているのも時代の流れでしょうか。

航空業界を見習って、設備投資をケチって細い通信回線にギューギュー詰めて
「経営効率」を高めているとかやられちゃうと、ユーザーはとても辛いですよね(笑)

余談ですが、WEB de 請求書だと0円維持可能じゃないですか?
というか、月17円をプラスまでしてくれる、私のような古事記にすっげえ優しい会社です。
3円請求なんて、銀行振替請求に要するコストの方が上なんじゃないですかねえ(笑)

書込番号:16284571

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/23 00:06(1年以上前)

> 私のような古事記にすっげえ優しい会社です。

だから、お客様満足度No.1なのですね(笑)
http://www.au.kddi.com/appreciate/

書込番号:16284689

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/23 08:11(1年以上前)

アップルから課せられたノルマが達成できないため、バラまいているという話もあるようです。
5Sを販売する権利を得るために必死なのでしょうが、毒リンゴと言われる所以ですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/7592489/

書込番号:16285484

ナイスクチコミ!4


aomingさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/23 11:11(1年以上前)

新規一括0円がでてきたら、3円運用考えていますが、WEB de 請求書割引って、割引だからさすがに17円はもらえないのでは、、、

書込番号:16286046

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/23 11:15(1年以上前)

> 新規一括0円がでてきたら、3円運用考えていますが、

MNPではない通常新規では「auにかえる割」が適用されないので3円運用は出来ませんよ。

書込番号:16286061

ナイスクチコミ!0


aomingさん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/23 11:30(1年以上前)

そうでした。迂闊でした。

現在au Android二台持ちという無駄な運用になっているので、安くiPhone を入手するためには、やっぱり、SBMにMNPが必要なようですね。

書込番号:16286109

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/23 12:36(1年以上前)

さすがに17円は貰えないと判断すべきでしょうが、
Web明細だと-17円の請求書が出ています(笑)

チャリーンと振込されることはさすがのKDDI様でもありえない神対応ですが、
何かの費用が発生した際に相殺されるでしょう。

書込番号:16286326

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/23 12:42(1年以上前)

すいません。
-17円はiPhoneじゃない違う保有回線の請求を見てました。
ごめんなさい。

書込番号:16286348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/23 13:34(1年以上前)

なぜかLTEプランではWEB de 請求割引は適用されないんですよね。
WIN契約回線は適用されるのに。

書込番号:16286496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/06/23 14:21(1年以上前)

auはMNPに本当に良い会社です。

書込番号:16286672

ナイスクチコミ!1


hiro kunさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/21 17:33(1年以上前)

パケ漏れとか大丈夫なんですかね?

書込番号:16492908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/08/21 19:14(1年以上前)

モバイルデータ通信切れば良い話

書込番号:16493180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2013/08/22 17:47(1年以上前)

9/1からは3円運用はできなくなるようですね。
「auにかえる割」の条件としてLTEフラットかISフラットへの加入も条件になります。

最低でも基本料980円+ユニバーサル料3円の運用になりますね。

書込番号:16496035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング