『DINGO SとiPhoneとの交換について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DINGO SとiPhoneとの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DINGO SとiPhoneとの交換について

2013/07/12 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:1442件

お世話になります。grampontaさんの案件と似ているのですが、そちらに書き込むと混乱するので
別スレッドとさせていただきます。

現在DINGO Sを使っていますが、ちょっと大きいということでiPhoneを別途NMPで契約して、
DINGO Sで使っている電話番号AとメアドAをiPhoneで使いたいと考えています。
iPhoneで入手した電話番号BとメアドBはDINGO Sで使いたいと考えています。

grampontaさんのスレッドでは、仮にSIMサイズが2機種間で異なる場合は手数料を払えば
交換可能になるようですね。

ただ、これまでDINGO Sに保存してあるアドレス帳や送信受信履歴、メールフォルダ分け
等のDINGO Sでの環境がiPhoneでどの位再現できるかが不安です。

皆さんの中でアンドロイドからiPhoneに機種を変えた場合に、ここら辺の移行は簡単に
できたのでしょうか。先人の知恵を拝借させていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:16357653

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/12 12:38(1年以上前)

キャリア公式のページに載っていますよ

http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/change-other.html

書込番号:16357668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2013/07/12 12:59(1年以上前)


i0aiさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 16GB auの満足度2

2013/07/12 14:17(1年以上前)

もともと連絡先は、googleに同期していたので、iPhone 5を使っていた時は、CardDAVを使って連絡先の同期をしていました。

https://support.google.com/mail/answer/2753077?hl=ja

ご参考まで。

書込番号:16357899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件

2013/07/12 17:25(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。いろいろな手法があるんですね。

実際に購入して作業してみて、わからなくなればまた質問させていただきます。

書込番号:16358249

ナイスクチコミ!1


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/12 18:59(1年以上前)

iPhoneのSIMはディグノに移した後、ネットや通話など普通に使う予定ですか!?
それともオプション等全て外して寝かせるつもりですか!?

書込番号:16358474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件

2013/07/17 06:27(1年以上前)

質問とは、直接、関係がありませんが、 iPhoneファイブのLTE.の範囲がとても狭くなかなかつながりにくいことが多いのと、DINGOの方がとても早くネットに切り替わるような気がします。
それから、個人差はありますが、画面は大きい方がいいですね。

書込番号:16374456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1442件

2013/07/17 12:19(1年以上前)

>iPhoneのSIMはディグノに移した後、ネットや通話など普通に使う予定ですか!?
普通に使うつもりです。

>それから、個人差はありますが、画面は大きい方がいいですね。
妻にDIGNOを与えたのですが、おっきい!と言ってあまり使いません。(苦笑)
なので、私がDIGNOを使い妻がiPhoneを使うことにしました。で、電話番号の切り替え等が
必要になるという事です。

その後サポートに聞いたんですが、
○DINGOの毎月割はiPhoneに引き継がれる。iPhoneの毎月割はDIGNOに引き継がれる。
  (毎月割は電話番号に紐付いているため)。
○DIGNOは安心携帯サポートがあるのですが、機種変更するので安心携帯サポートが使えなくなる。
  iPhoneでのサポートプランも機種変更した時点で使えなくなると言っていました。
  (サポート契約も電話番号に紐付いているため)。

書込番号:16375261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング