『AUガラケーからSB iphoneへのNMP一括0円』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AUガラケーからSB iphoneへのNMP一括0円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AUガラケーからSB iphoneへのNMP一括0円

2013/07/25 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:19件

現在、私がiphoneで妻がガラケーです。この掲示板を見て、NMP一括0円に魅力を感じました。2年縛りがあり、来年の5月までに解約すると9800円支払わなくてはなりませんが、NMP一括0円にした方が金額にメリットがあるように思えて検討しています。携帯本体の支払いは終了しています。家族間での通話が無料でなくなりますが、ラインを使えば無料で通話ができますので、この問題はクリアできると思います。しかし、キャリアがAuとSBになってしまうことにデメリットはないでしょうか?ちなみに妻はメールやezwebがほとんどで電話はあまり使用していないそうです。
また、参考にしたいのですが、3円運用はwifi環境でしか通信できないため、外出時にメールができないと思います。家の中やwifiが繋がる限られた場所での運用に不便はないのでしょうか?本当に3円だけで運用できるのなら、ガラケー+iphoneで大きなデータ通信、メール通信は家でiphoneで行うという選択も考えていますが、いかがなものでしょうか?

書込番号:16403429

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/07/25 23:56(1年以上前)

家族での別キャリアでのデメリットは通話料の他には家族割などが解除されるなどが考えられますね。
auだとまとめ払いでの割引等メリットもあったかと思います。
家族での特典を利用してないのなら、無料通話くらいでしょう。

3円運用の目的は、端末一括0円やキャッシュバックに於いてMNP弾を打ち3円契約に持ち込めると
儲かるからです。けして利用する為ではありません。
契約後に端末を売り払い現金化、キャッシュバックと含めて金になる。
SIMは2年間保管しておくだけ。

まぁ褒められたやり口じゃありません。モラルハザード的な?
露骨なやり方だと目を付けられます。たぶんw

書込番号:16403666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/26 00:09(1年以上前)

iPhone5の3円運用は、
auのMNP一括0円の場合のみ、キャンペーン下での2年間限定で可です。
ソフトバンクでは不可です。
尚、iPhone5に限定されたことではありませんし、
キャンペーンに依っては、ドコモでも可の場合がありました。


スレ主さんの契約状況にも依るでしょうが、
ご夫妻でソフトバンクにMNPすればいかがですか。


外出時に通信する目的でのスマホが、
モバイルルーターなしでのWi-Fi運用のみだときついと思います。
公衆無線LANだけでは限界を感じると思います。

書込番号:16403711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2013/07/26 12:23(1年以上前)

Re=UL/νさん、kei.yu.さん、早速の返信ありがとうございました。
3円運用について理解しました。見送ることにします。

私のIPHONE契約は4月からなので、代金はまだまだ支払う必要があるので、夫婦でのSB乗換は避けたいです。

家族割を解除することのデメリットとSBのMNPのメリットを調べたいと思います。

書込番号:16404875

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/07/26 23:52(1年以上前)

LINEでの通話で満足するLvの通話出来るのでしょうか?

私はLINEでの通話はあまり状態がよくないので
問題ないか調査しておいた方がいいかもしれません^^;

書込番号:16406785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング