『MNPについて。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MNPについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

MNPについて。

2013/08/03 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:15件

現在ソフトバンクでMNPによりiPhone5が一括0円で購入できればしようかと考えています。本当は周りがソフトバンクばかりなのでこのまま機種変更するのが一番いいのですが、毎月の支払いがかなり高くなってしまうので、、、

そこでお聞きしたいのですが、MNPによりauに変わってもしソフトバンクにもどりたいってなった場合、MNPでソフトバンクに変われますか?

調べたところ、MNPして5ヶ月以内だと9000円ほど解約金と2年以内の解約金9970とその他手数料がかかるってことでいいのでしょうか?
5ヶ月以上使うと9000円はかからず、9970円と手数料を払えば再度ソフトバンクにMNPできるのでしょうか?

あと、それはできるけどやめた方がいいよ!みたいなことはないでしょうか?

MNPをしたことがないので、分かる方教えてください。

書込番号:16430842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/03 04:12(1年以上前)

スレ主様

Q./MNPによりauに変わってもしソフトバンクにもどりたいってなった場合、MNPでソフトバンクに変われますか?

A./再確認ですが現在Softbankのガラケー or スマートフォンをお使いで,これからauへMNPしたい,ということで宜しいですね?

Softbank→au→Softbankも当然MNPでできますが,あまりに短期でMNPすると噂の【ブラックリスト登録】の可能性が大きくなります。少なくともiPhoneの審査はかなり厳しいようなので一度MNPしたら2年継続は確実に行うべきかと思います。au iPhone5へMNPして短期間でSoftbank iPhone5へMNPは可能だと思いますが,問題は次に再度auへMNPする場合特にiPhoneなら審査でアウトになる可能性がありえます。

ですのでauの電波状況などを周囲のauユーザーに確認してからMNPした方が無難です。

Q./調べたところ、MNPして5ヶ月以内だと9000円ほど解約金と2年以内の解約金9970とその他手数料がかかるってことでいいのでしょうか?

A./まずMNPする場合の初期費用は

1.2年契約を反故して解約する場合の違約金:\9,975-

2.MNP転出料:\2,100-

3.MNP転入料:\3,150-

4.端末代金を分割で支払っている場合の残債

がかかります。ですので5ヶ月以内で解約する場合の\9,000-(?)とは何を意味しているのか私にはわかりません。

Q./それはできるけどやめた方がいいよ!みたいなことはないでしょうか?

A./iPhoneはau Softbank共に審査は厳しいです。一度iPhoneにするなら2年契約を全うする気概がないと次にその2年契約を反故にしたキャリアでiPhone契約は難しくなると思います。ま〜2度とそのキャリアは利用するつもりがないなら良いかもしれませんが,au iPhone5 MNP 一括\0-はオイシイ内容ですがキャリアブラックは後々ボディーブローみたいに効いてくる可能性を視野に入れてMNPしてください。

周囲がSoftbankユーザーが多いということですが恐らくiPhoneユーザーも多いと思うので通話は無料通話アプリ【comm】【LINE】【kakao talk】等で代用すればSoftbankとauであっても,そのアプリを経由して通話するのであればパケット代での通話になるので,通常の通話料金を抑えることが可能です。

参考までに。

書込番号:16430898

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/08/03 09:21(1年以上前)

いわゆるブラックリストなるものは、都市伝説の域を出ません。
出所不明の噂だけが無責任にコピペされ、アフィリエイト目当てのサイトを中心にネットにあふれかえっていますが、実際にだめだった、という体験談はほぼ皆無です。あっても、分割料金や電話代を滞納してクレジットの審査に引っかかった、という程度です。
真偽は不明ですが、まあ、どうですかね。

書込番号:16431310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/08/04 15:10(1年以上前)

コスト面でMNPした方が安いので色々悩んでいたのですが、やはり周りがソフトバンクばかりなのでMNPするかどうか考えてみます。
やはりスマートホンをMNP以外で購入すると、毎月7000〜10000円なんて普通ですよね!?
現在ガラケーで毎月安く済んでいるので、どうしても高く感じてしましいますが、、、

教えていただいてありがとうございました。

書込番号:16435889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング