『今まで貯まったポイントや年割について』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今まで貯まったポイントや年割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

今まで貯まったポイントや年割について

2013/09/03 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:235件

こんばんは。
時代遅れの私はいまだにauのガラ携帯を使用しています。
友人からラインで届いてもガラ携帯なので良くわかりません。
そろそろ時代に合わせてスマホにしたいのですが、auからsoftbankに換えた場合、
今まで貯まったauポイントや年割は無効になりますよね。
softbankに変えたらかなりの割引や特典などで、貯まったauポイントや年割以上のメリットがありますか?
ちなみにiPhone 5 16GBを狙っています。お教え下さい<m(__)m>

書込番号:16541863

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/03 23:32(1年以上前)

>今まで貯まったauポイントや年割は無効になりますよね。
解約になるので無効になりますね。

auポイントがどのくらいあるかで変わりますね。
10万Ptあるならau iPhone5がポイントで買えるでしょうし。。。w

例えばiPhone5 16GBが一括0円だと、それだけで51,360円(51,360pt)の割引です。
後は購入店舗により変わります。
Softbankの料金プランやキャンペーンはどこで買っても同じです。

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/

ガラケーからのデビューで忘れがちなのが通話料金です。
iPhone5も含めてスマホは通話料が定額料とは別に発生します。

料金シミュレーションでイメージをつかんでおきましょう。
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/simulate/

書込番号:16541969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/03 23:38(1年以上前)

・auポイントについて
ポイントがどれ位、貯まっているかによると思います。
MNPなら機種代0円とかが当たり前だと思いますので、機種代金くらいポイントがあるなら機種代に充当できるので、MNPしてもしなくても大差ないです。

・長期ユーザーのメリットについて
新規ユーザーでも初めから年割並みの割引を受けられるので、MNPのほうが基本料0円などのキャンペーンをやってる分、長期ユーザーよりお得だと思います。

要はひとつのキャリアに長期でいるよりは2年毎にMNPで渡りあるくのが今のキャリアの施策ではお得になると思います。

書込番号:16541998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件

2013/09/03 23:48(1年以上前)

Re=UL/νさん、スマホビギナー戦士さん、こんばんは。
ポイントは1万ポイントしかありません。
softbankの料金をフラットにして計算したら、6500円位になりました。
これに通話料がかかるのですね。た…高すぎる。
みなさん、本当にお金持ちですね。若い人、すごいなあ…。
auへ機種変更するとさらに機種代がかかるのですね。

書込番号:16542039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/09/03 23:55(1年以上前)

こんばんは。
のりかえなら4900円で通話料込みですね。
この金額ならなんとか持てそうです。
携帯会社を2年ごとに換えるのが得策ですね。

書込番号:16542069

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/03 23:57(1年以上前)

今のバリバリバンバン(笑)で計算してないけど本体一括0円でMNPした場合

3638円+通話料くらいになると思います。

http://iphone5wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=au+VS+SB++iPhone5%A1%CA%CE%C1%B6%E2%A1%A2%A5%B3%A5%B9%A5%C8%C8%E6%B3%D3%A1%CB#p1

書込番号:16542073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/09/04 00:10(1年以上前)

Re=UL/νさん、こんばんは。
3638円+通話料なら安いですね。
私はガラケーでパケットも一番安いタイプで契約しています。
パチンコでパチログするときにパケット料が発生するので素早く操作しています。
この金額なら、早速電機屋さんにGO!ですね。

書込番号:16542124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/04 00:12(1年以上前)

スレ主様

iPhone5 16GB MNP 一括\0-で入手すれば余計なOP契約ない限り2年間\3,638-&他社や固定電話への通話代ですよ。

内訳

/ホワイトプラン:\0- ←MNPユーザー2年間\0-
/S!ベーシックパック(i) :\315-
/パケットし放題フラットfor 4G LTE:\5,460- - \2,140-(MNPユーザー2年間値引き) = \3,320-
/テザリングオプション:\0- ←2年間無料,不要であれば付ける必要もない
/ユニバーサル料:\3-

twitterでキーワード Softbank iPhone5 MNP 一括 0 で検索かければ格安店見つけれると思います。
今週末くらいまでならまだやっているとは思いますが...
ただし【見守りケータイ】【フォトTV】強制契約は気をつけて
ドン・キホーテかカメラのキタムラがSoftbank iPhone5をMNP入手ではお薦めしておきます。

それと今後は2年毎にiPhoneが投げ売りセール時期にMNPし続ければ,auとSoftbankが競い合う限り格安で維持できると思います。

参考までに。

書込番号:16542132

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/04 00:19(1年以上前)

カラクリは端末の分割払いがなくても、毎月割、月々割は適用されるので

端末の分割金+定額料―毎月割が通常の月額ですが
一括0円だと分割がないので
定額料―毎月割が月額となるからです。

iPhoneは他のスマホより毎月割額が大きくて分割でも実質0円が実現されます。

バリバリバンバン(笑)のカラクリが
分割払いが絡んでるようなのでまだ、把握してませんw

量販店でのご注意

おまもりケータイやオプション、コンテンツ等の加入が条件になってる事もあります。
オプションやコンテンツは直ぐに解約できるけど
おまもりケータイは解約すると解約金が発生するので注意。
Applecare+には入っといても良いかも。

くれぐれも一括0円と実質0円を間違えないようにw

書込番号:16542170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/04 00:21(1年以上前)

auの1万ポインヨは、他社スマホでも使えそうなオプションに早めに交換しませう。

ポータブル充電器(iPhoneにするかAndroidにするかで選択変わる?)、ワイヤレスメモリカードリーダー/ライター、等。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001007008&CTD=false

書込番号:16542175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2013/09/04 00:31(1年以上前)

こんばんは。
月々の料金にはからくりがあるのですね。オプションも気をつけないといけませんね。
しかし、スマホ素人の私に解約の仕方等わかりますかね。使い方も全くわからないし。
今まで貯めたポイントは、様々なオプションに変えてからスマホに換えるのが得策ですね。
トラ×4さん、ナイスアイディアです。

書込番号:16542209

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/09/04 00:39(1年以上前)

>私に解約の仕方等わかりますかね。

量販店もそこは判っていてやり方の説明書を用意してますので大丈夫です。(手書きだったりしますw)

オプションで欲しいものがない場合はこちら。
http://m.aumall.jp/

Apple Lightning-USBケーブルとかは予備にあっても良いかと。

書込番号:16542234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2013/09/04 02:38(1年以上前)

どこのキャリアでもMNPでスマホを一括購入できればパケット定額契約しても比較的安く持てるのですが
念の為に通話料のこと気にかけておいてもいいかもしれないです

今のスマホ(iPhone、Androidとも)に殆どがLTEの機種(契約)ですが、LTEだと無料通話がない
通話料金が3G携帯(ガラケー)のプランでいうところの一番高い料金になる(21円/30秒)

SoftBankならダブルホワイト、auなら通話ワイド24などを付けて半額まで下げれますが
どっちにせよ無料通話分がないので少しでも通話すれば基本請求額に通話料がプラスされてしまうので

そもそも通話なんて殆どしないとかだったり通話アプリを利用するから問題ないとかだったらいいけど

書込番号:16542448

ナイスクチコミ!0


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/04 11:09(1年以上前)

私もauからsoftbankに乗り換えました。

解約の手続きは、softbank契約時にその場でauに電話するだけです。
かなりauの担当者から、いろいろ聞かれるので、面倒だったらauショップに行って
「MNPしたいんですが」と言うだけで携帯電話を見せるか、身分証明書を提出すれば
何も言わずに番号を発行してくれます。

MNP番号をとっても15日以上たつと無効になるので、MNPするかしないかは後で考える
として、MNP番号を取っておいてもいいかもしれません。

但し、MNP手数料2100円と2年目の契約切り替え時期じゃないと9975円の違約金が
発生します。
また、softbankの事務手数料が無料じゃなければ、3150円かかるはずです。

MNPするだけで最大15000円以上かかります。


基本料(ホワイトプラン)980円は最初の1か月は取られます。
(翌月から無料が適用されます)


端末0円にするための条件については


・携帯補償の加入が必要。
 私もビックリしましたが、いつのまにか682円になっていました。
 (以前は498円だったと思うのですが。auとdocomoは399円)

 翌月から補償なしにするか、携帯補償を別なプランにするか。
 (appleの保証が一番安いが修理代金がちょっと高い)


・Wホワイト(電話料金を安くするプラン)980円
・UULA(ビデオ、音楽視聴)490円の契約が条件でした。
 (1週間以内にやめれば無料)


注意事項

パケ放題をやめるか、携帯の契約を2年内にやめると21000円の違約金が
発生するそうです。

書込番号:16543349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/04 11:48(1年以上前)

>>bmw118iさん
> パケ放題をやめるか、携帯の契約を2年内にやめると21000円の違約金が発生するそうです。

http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/norikae_support/ より抜粋。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
・ホワイトプラン(i)は2年契約(自動更新)となり、更新月(契約期間満了の翌請求月)以外の解約などには契約解除料(9,975円)がかかります。契約期間は適用開始となった日から翌請求月末までを1ヵ月目として計算します。
・のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後翌々請求月末までの解約等には契約解除料(21,000円)がホワイトプラン(i)の契約解除料に追加でかかります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

契約後翌々請求月末まで(\21,000+\9,975)、その後 更新月まで(\9,975)、と読みとれるのですが
softbank得意の勘違い詐欺手法が 隠されているのでしょうか。。。

書込番号:16543456

ナイスクチコミ!2


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/05 10:26(1年以上前)

トラ×4さん

ご指摘のように、確かに、契約後翌々請求月末を過ぎれば21000円は消滅
するように読み取れますね。

私も、店員に、2年間、パケ放題のプラン変更すらできないような説明を
受けたのでそう思い込んでいました。

すぐ解約する気はありませんが、正直softbankのLTEエリアの狭さにビックリ
してますので、最終的にはパケ放題を変更してdocomoのLTEでテザリングでも
いいかと思っています。(私がやりたいのはヘルスケアだけなので)

さすがにLTEの先駆者のdocomoはエリアは広いし、私の携帯は100M対応機種
なので速度も速いのです。
(私の生活エリアではdocomoが3Gになることは最近ないので)

もう一度、契約の時に説明された紙を見直してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16546981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2013/09/07 00:02(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございました。
購入の参考にさせていただきます。

書込番号:16553340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/09 12:07(1年以上前)

auからソフトバンクへMNPすることは、
auを解約することになります。
auの解約日は月初めの「1日」がベストです。

例えば、9月いっぱいで解約するならば、10月1日に解約です。
1日付での解約に限り、その月の使用料を0円にすることが出来ます。
(2日からは日割り計算での支払いが発生します。
ただし、ダブル定額は日割り計算対象外です。)

ですから、今のタイミングでMNPするのは微妙です。
今月分の使用料は払わなければなりませんからね。

書込番号:16562500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング