『始めてのiPhoneでの質問です。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『始めてのiPhoneでの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 始めてのiPhoneでの質問です。

2013/09/17 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。今回始めてiPhoneを購入いたしました。
そこで初歩的な事で申し訳ないのですが、いくつかお聞きしたくこの場をお借りさせていただきました。
1、Wi-FiをつなげるとWi-Fiの電波はでるのですが、その隣にLTEの電波も出たままなのですがこのままではWi-FiとLTEと両方繋がったままという事でしょうか?
2、着信音などは内臓のものしか設定できないのでしょうか?iTunesでダウンロードしても選択肢に出てこなかったのでσ^_^;
3、Androidの時のようにウィルス対策アプリなどは入れなくても良いのでしょうか?
4、こちらの掲示板でもいくつか拝見したのですが、タッチパネルの反応が悪くたまにまったく押せなくなりますが、これについては仕様なのでしょうか?みなさん交換されてる方もいるようなのですが、やはりAppleStoreに持ち込むべきでしょうか?
沢山の質問申し訳ありませんが、どなたかご教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16597443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 03:33(1年以上前)

ごめんなさい
自分はソフトバンクなのですが
1についてはwifiの横にauの文字が出ているだけではありませんか?wifiに繋がってます。電話の着信用に携帯も
拾ってます。
2についてですが、初心者の方は着信音を入れるのは難しいです。アプリがあっても裏技に近いようなやり方をし
ないと入りません。
3については基本的にiosにはウィルスソフトはありませんが感染しないとは言い切れません。
4は見てもらった方がいいと思います。でも自分も設定などのON OFFは上手く右左に動きませんが

書込番号:16597490

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/17 04:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
Wi-FiにするとWi-Fiの電波とKDDILTEの文字といつもの電波の表示もでております。
着信音とウィルス対策については理解いたしました^ ^
タッチパネルの件はもう少し様子をみて見る事にします。
ありがとうございます。

書込番号:16597506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/17 04:18(1年以上前)

すみません!
LTEは消えていました。
いつもの電波→KDDI→Wi-Fiの電波になっておりました。
ではこちらでWi-Fiのみで繋がっているということでしょうか?
なるべくデータ使用量を超える事なく控えたいのでσ^_^;
混乱を招き大変失礼いたしました。

書込番号:16597518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 04:25(1年以上前)

OKです。パケットはほとんどしてません。基本的には0です。全く0にならない日もありますが
30とか40です。

書込番号:16597522

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/17 04:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました(^_^)

書込番号:16597526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/17 04:30(1年以上前)

iphone 着信音 で検索すると やり方は出てきます。自分はシステム的なものを
いじるのは嫌なのでやってませんが。3Gの頃は、やりましたが

書込番号:16597527

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/17 04:33(1年以上前)

了解いたしました。
もう少しiPhoneに詳しくなったら色々と試してみたいと思います^ ^

書込番号:16597529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/17 05:47(1年以上前)

タッチパネルの反応が気になるならスタッフに見てもらったほうが気分的にスッキリするでしょ。
欠陥品ならその場で交換してもらえるよ。


https://locate.apple.com/jp/ja/

上記ページの「サービス」をクリック(もしくはタップ)すると最寄りのAppleStoreか正規代理店を検索できるから、様子をみてモヤモヤしてるより、ささっと解決しちゃいましょ。

書込番号:16597570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/17 06:48(1年以上前)

1. Wi-FiをONにすると優先されます。パケット通信はWi-Fiになります。
2. 着信音/通知音ともにiTunesで購入出来ます。(iPhoneでだと解り難いけどありますよ)音楽からの作成も出来ます。
3. iOSはクローズドソースなので感染し難いです。iOS向けのウイルスがほとんどないので感染しても発病しません。また、感染した報告がありません。マルウエア等のセキュリティはOSに組み込まれてます。
4. タッチパネルの反応は12か月使用しても、すこぶる反応が良いですよ。
悪いなら不具合の可能性もあります。たまに、タッチパネルとの相性が良くない人がいるようです。(静電容量式なので)
スタイラスペンやタッチ対応手袋を常備してる人も居ます。特に冬場は乾燥するので。

書込番号:16597642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2013/09/17 07:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

初めまして。

私からは、着信音について紹介させていただきます。

確かにiPhoneはその本体だけでは着信音設定ができません。パソコンはお持ちですか?
ちょっと面倒ですが、慣れればそんなに難しくもないと思います。

やり方は希望の着信音を見つけたら、その着信音ファイルをメールに添付して、パソコンへまず送ります。
そしてその着信音ファイルをiTunesの中の着信音に取り込みます。
最後にiPhoneをパソコンに繋いで、着信音を同期させます。
すると、写真の様にサウンド部分に着信音が入るので、選ぶだけ。

着信音は、自分の音楽ライブラリーを使って自作できるアプリもありますよ。
着信音をダウンロードするアプリもAPPストアでの検索で、着信音と検索すれば幾つかでてきます。
無料のものも多いみたいです。
あと、スマートバリューを契約していれば無料で着信音がダウンロードできるサイトがあるので探してみて
ください。
各アプリやサイトで、やり方についても記載があるので、ちょっと一手間ありますが、時間のある時にやって
みてくださいね。

また、電話の着信音だけならアドレスから個別になりわけ設定も可能です。
私は、主人と子供たちは、自分の作った着信音で、鳴りわけしています。
尚、標準メールのなりわけは基本できません。デコメーラーというメールアプリを使えば出来るかも。

最後にウイルスですが、ウイルスソフトは無い様ですが、イレギュラーな事ができない分、ウイルスにかかる
可能性が低いのがiPhoneの良いところです。



書込番号:16597676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/17 07:21(1年以上前)

> ayu_koさん「着信音などは内臓のものしか設定できないのでしょうか?」

iPhoneの着信音作成は、至って簡単です。パソコン上にiTunesがインストールされていればOK。
大ざっぱな手順は次の通りです。詳しい具体的な手順は、ネット上を検索してみてください。

パソコン上のiTunesに曲を登録 →曲中の利用したい範囲を選択 →「AACバージョンを作成」にて拡張子m4aファイルを作成 →m4aファイルを、iTunes用のフォルダから別のフォルダに移動 →拡張子をm4rに変更 →iTunesに改めて登録 →iTunesとiPhoneを同期。

書込番号:16597688

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/17 08:19(1年以上前)

みなさま貴重なご意見の数々ありがとうございます。
タッチについてはやはり様子を見て相談しに行ってみたいと思います^_^
着信についても是非挑戦してみたいと思います^_^

ありがとうございました^ ^

書込番号:16597809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/17 09:45(1年以上前)

タッチパネルに関しては、他の方も書かれていますが、指との相性があると思います。
私もときどき操作がしにくいときがありますが、そのときは人差し指ではなく、中指を使ったりします。
それでも駄目なときはタッチペンを使います。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130723/1050945/?rt=nocnt

書込番号:16597966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/17 10:18(1年以上前)

> なるべくデータ使用量を超える事なく控えたいので

スリープ中にWi-Fiが切れることがあります。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005271/SortID=13864453/#tab

Wi-Fiが切れている時は、3GやLTEで通信します。スリープ中なので、大量なデータ量ではないでしょうが、
OS等がある程度は通信しているので、多少のモバイルデータ通信は発生する可能性があります。

通信量は設定アプリで分かりますので、通信量が気になるなら、時々チェックすることをお勧めします。

 http://www.appps.jp/archives/1993476.html

書込番号:16598034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/17 18:41(1年以上前)

皆様ご教授いただきありがとうございました^ ^
詳しく知ることができて感謝しております^ ^

書込番号:16599268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/17 19:45(1年以上前)

スレ主さん

着信音の作成方法はyamato nadeshikoさんとNoriBayさんの方法を参考にしてもらうとして、メールの着信音の振り分け方法をお伝えします。
これau版iPhoneのメリットの一つだと思ってます(^_^)

auはMMSのアドレスが@ezweb.ne.jpとなっていて、標準メールと同一のアドレスとなっています。
MMSはメッセージアプリを使うのですが、そのメッセージアプリは着信音の振り分けが出来ます。
標準メールアプリは出来ません。

ではどういったことかというと、「メッセージの通知を標準メールの着信通知に使う」です。

メッセージに送られてくるメールは標準メールアプリでも受信できますので、着信通知を知るということであれば、着信音を個別に振り分けることが出来ます。

書込番号:16599491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/17 21:13(1年以上前)

もうすでに解決済みですが、

着信音について、

元になる曲の長さは40秒未満

37秒くらいが安全なところでしょうか、
それ以上長いとiTunesで同期できませんので着信音にできません

書込番号:16599828

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayu_koさん
クチコミ投稿数:11件

2013/09/17 22:43(1年以上前)

その様な方法などもあるのですね^ ^
色々お聞きできてよかったです。
アドバイス等もありがとうございました^ ^

書込番号:16600330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング