公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au
皆さん、はじめて投稿をさせて頂きます。宜しくお願い致します。
現在海外出張が多かった為、iphone4 をSIMフリーでdocomo契約しておりましたが、来月より海外に駐在となり回線を解約するか悩んでおります。
ただ、前回駐在ー帰国時に、携帯回線がなかったために、今の日本の風潮である「MNP」を利用できず、単純に新規契約であったために、MNP割りの恩恵を受けれなかった事から、今回は何れかの回線を持ったまま駐在に出ようかと思っております。
そこで、よく掲示板等ではauの回線はほっといてもあんまりお金がかからないと書かれているので、現在のiphone5 安売りキャンペーンにてMNPしようと考えているのですが
1.実際、AUでの月最低維持費とはどの程度のものなのでしょうか?実はソフトバンク等の方が安くすみますでしょうか?
2.一括0円で購入する際に、これは気をつけるように等、アドバイスは御座いますでしょうか?
皆さんのお知恵をお借りしたく、質問をさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
書込番号:16602420
0点

auは3円運用と呼ばれる方法がありましたが、9月1日から出来なくなりました。現在の最低料金は約3700円ほどです。
書込番号:16602464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いつ帰ってくるかわかんないあんさんにはプリモバイルで。
端末付けても初期費用5000円程度
帰国の都度に3000円チャージ
その気になればMNPの弾にもなる
http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/prepaid/740sc.html?oid=othss740SC&ssid=/mobile/product/prepaid/740sc/section%20clearfix/#__utma=184678699.131909278.1371116231.1378435675.1379486245.7&__utmb=184678699.3.9.1379486259683&__utmc=184678699&__utmx=-&__utmz=184678699.1379486245.7.3.utmcsr=yahoo|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=プリモバイル&__utmv=-&__utmk=92792989
書込番号:16602572
1点

9月よりMNPによる基本使用料980円が2年間0円となる条件にLTEフラット加入が加わり
ユニバーサルサービス料3.15円だけでは維持出来なくなりましたので
一括0円にてMNPしても最低983円+通話料となります。
注意点は一括0円ですと加入時は最低料金プランを認められない事が多い事、コンテンツ加入などオプション加入が条件に
その他の回線も同時加入が条件となる事もあります。
渡航してプラン変更やオプション解約が出来ないと、ランニングコストは安くなりません。
書込番号:16602732
1点

#Ref様
ありがとうございます。
それでは逆に考えれば、初期から983円契約コンテンツ加入条件等が無ければ、983円+で持ってられるということですね。
キャッシュバック条件等のある場所を、うまく探してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:16603289
0点

私はなんやかんやで2115円でした。
書込番号:16639159
0点

電話番号保管サービスを利用されてはどうでしょうか。
本来の質問に対する回答としてはズレてしまいますが、現在のdocomo回線のまま
事務手数料 1,050円と
毎月の維持費
・電話番号保管 420円
・メールアドレス保管 105円
・ユニバーサルサービス料が必要
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/keep_number/
528円/月 で回線を維持し、帰国された際に各キャリアでどのような施策が
されているかによって解約でよかった。。となるかもしれませんが…
書込番号:16639228
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





