『短期間でのキャリアの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『短期間でのキャリアの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

短期間でのキャリアの乗り換えについて

2013/09/24 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

先ほど、ドスパラよりメールが来ました。iphone5やiphone4sの買い取り価格が
書いてありました。小生が持っている、au iphone5 16GBの買い取り価格が
なんと、¥35000、sofmapの買い取り価格が¥22000よりも¥13000も
高いのです。このiphone5を買って、3週間、使い方には慣れてきたのですが
やはり、画面の小ささ、アンドロイドの使いやすさに未練が出てきていて、ドコモの
富士通 ARROWS NX F−06EにMNPしようかと考えています。
しかし、iphone5の買い取り価格って、こんなにもすごい値段が付くのですか?
因みに、このiphone5fは、ヤマダ電機日本総本店で一括0円で、ギフト券1万円つきの
ものです。auとの解約金(2年縛りの違約金)¥9980(?)を引いても、おつりが
来ます。今が買い換えの時期なのでしょうか? つまらない、自分勝手な質問ですが
ご助言をいただければ 幸いです。
追伸・・・こんなに短期間で、キャリアを変えると、ブラックリストもしくは要注意人物に
書き込まれるのでしょうか?

書込番号:16627806

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/09/24 18:34(1年以上前)

詳しくは知りませんけど、短期間ではブラックリストに載るらしいですよ。
次回のNMPの際に問題なるかもしれませんね?

書込番号:16627820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/24 18:44(1年以上前)

ほぼブラックリスト入りは確実ですね。
次回の契約で審査が通らないでしょうから、
我慢するしか無いと思います。

書込番号:16627846

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 18:52(1年以上前)

私も過去SBでやっちゃいましたが、1年経過するとリセットされたようで、今は普通に契約できます。

ブラック入りは確実だと思いますが、docomoが盛り返しの兆しがあるので、月によって条件緩める可能性はあると思います。
しかしブラックや審査内容はブラックボックスなので、人によりケースバイケースだと思います。

書込番号:16627877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/24 19:35(1年以上前)

au iPhone 5 16GB の買取り価格¥4万 のところもまだアルから、普通じゃないかな。でも美品じゃないと減額必死だけどね。

『auにブラックは無い、あるのは与太郎だけ!』と以前は云われますたが現在はやや引締め方向とのウワサも・・・
人柱覚悟でレッツトライ♪

書込番号:16628052

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 19:40(1年以上前)

iPhoneが絡むブラックって厳しいようなこと聞いたことがあります。
個人的にはSBで審査落ちして、理由をSBに問い合わせた時、とても虚しかったですよ。
私ならもう短期MNPはやらないです。2年毎にMNPするだけで十分だと思います。

書込番号:16628080

ナイスクチコミ!1


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2013/09/25 21:33(1年以上前)

>個人的にはSBで審査落ちして、理由をSBに問い合わせた時、とても虚しかったですよ。

そりゃそうだよね。虚しい行動をして社会的に虚しい奴だと烙印押されたわけだ。欲望に負け少しばかりの金銭を惜しんで、大多数の他人にツケまわるような真似をすれば、倍返しってことだ。
ルールにないからと言って非常識な事をすればそうなる。社会性や常識問題だ。
真っ当に生きれば信用が付き、クレカの限度額で高級車買えるほどになるぜ、オレみたいに。

書込番号:16632627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/25 21:38(1年以上前)

1回審査落ちしたことでいろいろ勉強になりました。
同じことを繰り返すことはしないので、自分的には、今思えばいい経験だったと思っています。

>真っ当に生きれば信用が付き、クレカの限度額で高級車買えるほどになるぜ、オレみたいに。
クレカの限度額を信用と勘違いする方がいますが、一括払いですか? 一括でなければ、ただの借金です。

書込番号:16632649

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング