『ios7』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ios7』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ios7

2013/09/25 22:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:6件

初めてカキコミします。
iPhone5使用中です。ios7にあげました。
今日になり、突然、通話が途切れ途切れになり困ってます。電源を切って入れ直しても直りません。何か良い方法があれば教えて頂けませんか?途切れてしまったり、着信が鳴らなかったり、メールの着信音やカメラ音が無音状態です。
対処法、お願い致します。

書込番号:16632879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/26 01:33(1年以上前)

>ダックスマロンさん

iPhone 5のiOSを6→7にアップグレードしたのは何時でしょうか?
アップグレードしてから今日まで正常であった日はありますか?
この辺りから探るしか方法はないですが、当面の対処としては以下を試して下さい。
@iPhone 5のnanoSIMをケースに入っているピンを使って抜き差しします。
方法はこちらを参考にして下さい。
http://m.designbits.jp/12122021/

A電話とメールの着信音が鳴らないのはiPhone 5の本体スライドスイッチがマナー位置になっていませんか?
他にはiPhoneの音量ボタンが最少になっている場合もありますし、iOS7の音量関係がOFFになっていることも考えられます。
各スイッチ位置とiOS7の音量をこちらを参考に確認して下さい。
http://www.ipodwave.com/iphone/howto/call_volume.html

Bカメラ音が無音とのことですが、以前にiPhone 5をAppleStoreか正規代理店で故障修理(交換)されたことはありませんか?SIMFree版でカメラ音無音タイプもありますのでひょっとして?と思い挙げました。
該当しなければ、iPhone 5本体の故障の可能性が大きいです。

故障の場合は、お近くにApple正規代理店の家電量販店があれば持ち込んで、修理サービスを受けて下さい。
AppleStoreがあれば持ち込んで修理サービスを受けて下さい。(AppleStoreは大変混んでますから事前予約が必要です)
正規代理店も予約してから、向かって下さい。
Apple製品についてはこちらで事前相談もしてくれますから、症状を伝えて確認してみて下さい。
0120-27753-5

AppleStoreについてはこちらの該当店舗に修理予約して下さい。
http://www.apple.com/jp/retail/storelist/

書込番号:16633580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/09/26 04:45(1年以上前)

私もiOS6→7にアップグレードしましたらLINEの通知が来なくなったり不具合が出ました。
昨日おもいきってiPhone5の初期化をしてバックアップの復元をしてみましたら不具合も無くなりすべて元通りに治りましたよ。
自己責任にはなりますが試してみるのも手だと思います。

書込番号:16633749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 07:15(1年以上前)

返信頂いてありがとうございます。先ほど電源を切りカードを出してやってみました。
やはり通話が途切れたり、同じ症状でした。
ios7にあげたのが22日で着信などの不具合が25日お昼からです。
もう1台使用してる4sも同じ症状です。
また色々試してみます。ありがとうございます。

書込番号:16633879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 07:17(1年以上前)

初期化ですか!
初期化にするのがこわいですが時間を置いて挑戦してみます。
初期化にするにはiCloudにバックアップしないとならないですよね。

書込番号:16633884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度5

2013/09/26 07:43(1年以上前)

バックアップなしで運用しているんでしょうか?
電子機器なんていつ壊れて全ての情報を失うかもしれないものなので、常にバックアップをしてないと痛い目に会いますよ。

書込番号:16633937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/09/26 11:18(1年以上前)

25日から現在にかけて青森県八戸周辺で電波障害が起きてるとの事です!
auホームページにも記載はしてくれないし、どんだ困りものです!
コメントしてくれて方ありがとうございました。
何かのために勉強になりました。

こちら八戸ではいまだに改善策、見つかってないようです。

書込番号:16634346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


php777さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/26 14:00(1年以上前)

auの社長が言うには、
「現在の800MHz帯のLTEの人口カバー率は97%、それが年度末で99%になる。たった2%のUpだが、エリア的には1.5倍になる」
「2.1GHz帯のLTEは、来年度中には人口カバー率が90%を超える」

つまり、通信障害ではなくて、急ピッチでインフラを整備している影響だろう

東北地方のメンテナンス工事一覧
http://www.au.kddi.com/chiiki/tohoku/news/information/kouji.html

書込番号:16634764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング