『LTE電波改良?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE電波改良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE電波改良?

2013/09/30 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:62件

購入してから
自宅では今まで1度もLTEに繋がらず常に3G接続だったんですが、今日いきなりLTEに繋がりました。
5Sに変えて800Hzになったわけでもないのに
こんなケースはあるのでしょうか?

書込番号:16651134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/09/30 21:30(1年以上前)

こんにちは

LTEは順次拡大されてますから、多分それかも。

書込番号:16651154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/30 21:30(1年以上前)

2.1Ghz帯も整備してますので、十分、あり得ると思いますよ(^_^)

書込番号:16651156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/30 21:32(1年以上前)

auはいろいろあったんで、必死こいて電波の改善を目指していると思います。

書込番号:16651167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/30 21:32(1年以上前)

2GHz帯の拡張は続けてますから、今まで繋がってないところでも、繋がるようにはなります。

書込番号:16651168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 21:33(1年以上前)

ありますよ。
2.1Ghz帯も少しずつではありますがエリアは拡充しています。
実感として拡がってるのがわかります。
夏ころから確実に増えてますよ。

書込番号:16651173

ナイスクチコミ!4


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度4

2013/09/30 22:11(1年以上前)

2GHzのLTEだいぶエリア広がってきましたね。
地元の横須賀では、15M化が進んでいます。
10M化は多摩川の南と荒川の北まで進んでいて、
この秋には都内も10M化が進むと思います。
これからは3社の競争が激化しそうですね。

書込番号:16651365

ナイスクチコミ!5


ぽー爺さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 22:51(1年以上前)

LTE良かったですね羨ましいです。

僕のエリアはギリギリLTEエリア外で未だに3Gです。

auに問い合わせた所僕のエリアは半年間内の工事の予定はないそうですが要望は担当部署に伝えてくれるそうで遅くても一年以内には答えが出そうとの事なので気長に待つとします。

書込番号:16651598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/09/30 23:24(1年以上前)

別の階でも、LTEがフルで繋がりました。気のせいではなさそうです。
プラチナバンド対応の5Sが羨ましいと思ってましたし、5Sが出たので5のLTEエリアの拡大は全然期待してませんでしたので
嬉しい誤算でした。
全周波数のエリア拡大を今後も期待してます

書込番号:16651796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/30 23:34(1年以上前)

そんな体験してみたいですね。
エリアの情報はよくチェックしていますが、更新間隔がだんだん長くなってきてますので楽しみも薄らいでいます。
ある日、家でゴロゴロしながら何気無しに画面の左上に目をやると「LTE」の文字のサプライズ!!
オレって田舎もんやなぁ~。

書込番号:16651853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/01 13:55(1年以上前)

私の地域も 2.1Ghz帯のLTEが2日前より入るようになりました。 2.1Ghz帯はエリア拡大しないと思っていたのに
うれしい誤算です。 ちなみに光回線も通ってない過疎地です。。

書込番号:16653551

ナイスクチコミ!1


777Dさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/01 20:41(1年以上前)

福岡県宗像市在住です、人口10万人程度の地方都市です。
9月20日に、auショップでiPhone5s 64Gを見に行きましたが、当然
在庫はなく、「まーいいか」と帰宅。iOS7にアップデートしたところ、
突然マンション室内で、LTEに接続しました。
iOSのアップデートで電波改善???と素人考えしていましたが、
2G帯のエリアが拡大しているのですね。
その日から、JR鹿児島線の博多駅から新宮、福間から赤間の列者の中でも
LTEに接続しています。

これなら、しばらくは、iPhone5sに機種変更するまでもなく、
iPhone5でいけます。

よかったです、情報ありがとうございました。

書込番号:16654801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング