『よくわかりません。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『よくわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

よくわかりません。

2014/05/05 15:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:2件

昨年の5月に、抱合せでiphone5の契約をしました(その時はそれが問題な事に気づいてなかった)
契約したのはiphone5+みまもりケータイ。
一括0円でした。
その時に「誰でも割の分けあいコース」とかゆうのにも入りました。
で、1年経った頃妻に「ねえ、なんで使わないみまもりケータイなんて持ってるの?月々の料金は微々たるもんだけど、損じゃないの。ほとんど電話も使ってないし。」と言われたので、ちょうど他社に欲しい機種もあったし、これを機に両方とも解約金を払うのは承知の上で解約しました。
が、その時に「誰でも割が2万円税込みで解約金でかかります」と言われました。
「あー、2回線契約してるからかー・・・」と思い、了承して帰ったのですが、妻に「なんでそんな抱き合わせ商法で買わされたもんに二重に解約金払う必要があるの!?」と怒られてしまいました。
確かに言われてみれば・・・なんだか損した気分です。
webで請求書に二回線分請求来てるの見るたびに、なんとも言えない気分になります。
私みたいな人って他にもいるんでしょうか。

書込番号:17482736

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 16GB auの満足度1

2014/05/05 15:19(1年以上前)

抱き合わせで契約しようが2回線契約していたことには変わらないのだから、仕方ないでしょう。
抱き合わせとは、2回線契約する代わりに、機種代を安くしましょう、という販売方法なのだから、契約するときからわかっていたことでは?

書込番号:17482749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2014/05/05 15:26(1年以上前)

そうですね・・・分かってはいるんですけどね。
妻はまだ横でブツブツなんか言ってます(汗)
まあいい勉強代になりました。
とりあえず我が家では「もう二度とauとは契約しない」という事になりました。
新しい携帯で頑張りたいと思います。

書込番号:17482761

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/05/05 15:34(1年以上前)

残念ながら、そういう契約です。
抱き合わせだから安かったのですから、使わなくてもそのまま維持するのが結局安いです。抱き合わせでなければ、支払総額はむしろ高くなったでしょう。契約数を水増ししたい携帯会社の罠にはまった、ということになります。auだけでなく、ソフトバンクなども同じような商売をやっており、引っかかる人は珍しくないです。
「タダみたいだからいいか」と気楽に契約すると、後でそういう目に遭うことがあります。勉強だと思ってあきらめてください。
この手の料金は、最初の支払いや月々の料金といった目先の金額だけで判断せずに、2年トータルの維持費や解約を想定して計算しなければなりません。

書込番号:17482779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/05/05 17:10(1年以上前)

不実告知で思い違いをしていたのならau側の責任も大きいと思いますが、スレ主さんはキチンと理解をして契約してるみたいですからね。

女ってのは感情的で道理を弁えない生き物です。
家庭内で波風立てない様に相手をするのは致し方ないですが、一般社会でそれを代弁するとご自身の人格にまで疑いを持たれかねませんよ。

書込番号:17483022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/05/05 23:04(1年以上前)

「もう二度とauとは契約しない」とのことですが、他の方もおっしゃっているとおりどの携帯会社でも同じような契約をさせられる可能性があるので、別にauだから悪いってわけではないですよね〜。
今後契約をする時は十分注意してください。
基本的にどの契約も2年未満で解約したら解約金を取られます。WILLCOMなら3年契約なんてのもありますよ(^_^;)

書込番号:17484354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auのオーナーiPhone 5 16GB auの満足度1

2014/05/05 23:58(1年以上前)

どのキャリアも純増を求め、割引という罠で契約回線を増やす事に必死です。
これからは新たに新プランを出してきますが、どれも顧客の為ではありません。会社が儲かる仕組みは昔も今も変わりません。当たり前です。
抱き合わせで端末を安く売っても結局はキャリアが特になるのです。
それでも毎月の支払いに納得のいくキャリアを見つけてみて下さいね。
探せば良い条件はあります。
それにはプランや条件にも興味を持つことです。
パンフレットの隅から隅まで読むとメリットの中にデメリットも見えてきますので、それに納得の上で契約を。

奥様にも次回は納得の上承諾を得ると一緒に解決出来ますよ。
他人に説明出来る時点で質問者様は前回の失敗は無くなると思います。

...それにしても今のキャリアは酷い。

書込番号:17484600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/05/06 00:33(1年以上前)

勘違いなさってますが、インセンティブ報奨金を払ってるのは通信事業者ですが
販売してるのはauショップ含めて代理店です。
au直営店は全国で現在4店舗しかありません。

ここがインセンティブの為に回線契約を増やす企業努力として行っています。

これにはキャリアも余程悪質な販売促進でない限り
指導も出来ない状態ですね。

自分はauショップでもみまもり携帯などのおススメもされたことが無いので
契約キャリアに関係なく販売代理店次第でやってるところと
やってないところがあると思いますね。
キャッシュバックや一括0円などの蜜に魅せられて欲が出ると
失敗しがちです。
上手い人は良いとこだけ持って行き、2番煎じは倍返しを喰らい易いですねw
購入ショップを見極めましょう。

書込番号:17484726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/05/07 07:39(1年以上前)

3月末で一括0円が終り、
探すとソフバンでみまもり同時契約条件付けしてやってる所があります。
目先の?一括0円とかだけ見ずに「条件」が大事。
docomoから乗り換えなのでdocomoは見てないですが・・。

ネット回線に入れば千数百円安くなる、とか
家族一緒4台同時契約でキャッシュバック幾ら、とか
オプション付けろ、とか
抱き合わせばっかりです。


書込番号:17488805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/05/08 22:01(1年以上前)

ビューローさん、こんばんは〜
機種代金の支払いが残るのは理解できますけど、解約したら違約金なんてホントおかしな仕組みですよね。
掛け捨ての保険を途中で解約したら違約金捕られるようなもんですからね。
総務省には、この2年縛り違約金制度の問題にも目を向けてほしいです。キャッシュバックなくすんだったら、キャリア選択の自由度もぜひ上げて欲しいところ。

書込番号:17494784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/05/11 08:07(1年以上前)

昔は携帯の料金も高くて、それを安くする為に2年縛りにして、解約したら違約金を払う…という歴史があります。
解約したら違約金を…総務省になんて…ユーザーの思い上がりですね。

書込番号:17503009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/17 11:53(1年以上前)

抱き合わせはAUに限った話ではない
全キャリア如何にカモネギから搾り取ってやろうと考えてます。
くれぐれも極小フォントの注意書き見落とさないように。

書込番号:17524703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/05/18 17:06(1年以上前)

infomaxさんのおっしゃる通りです。

キャリアはいかにしてカモネギから高く料金を取るか考えてるわけで、料金を安くする為に2年縛りにして違約金を作った歴史があるなんておかしな事言ってる人がいますね。ユーザーは思い上がるななんて、何様のつもりなんでしょう?
昔のように同じキャリアを使い続けても優遇は全く受けられず、通信料を差し引いても通話料と機種代が高くなり月々の負担が上がった人の方が多いというのに…
思い上がってるのはキャリアとそれを管轄する総務省という事が分かってない。

書込番号:17529825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング