『SIMフリー iphone5でAU MVNOは使える?』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー iphone5でAU MVNOは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー iphone5でAU MVNOは使える?

2014/05/16 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

ケイ・オプティコムからAUのMVNO「MINEO」が始まりました。

当方SIMフリー iphone5 GSM版ですので、LTEのデータ通信はできそうですが、
3Gの音声通話はやはりできないのでしょうか?

書込番号:17520915

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/16 12:38(1年以上前)

無理かとプラチナバンドのLTEに対応してないから
auのiPhone5は2.1GHZ帯のLTEのみ

書込番号:17520956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2014/05/16 12:47(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。

そうでしたね。800MHzに対応していませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:17520994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/05/16 13:30(1年以上前)

Xperia z2さん

800MHz帯しか使えないなんて書いてませんし、ふつうに2.1GHz帯を利用可能のようです。
http://mineo.jp/charge/

しかし、mineoは3Gが使えるのは音声通話タイプのみなので、SIMカードタイプを契約してSIMフリーiPhone5を利用した場合かなり辛いと思います。
動作確認端末にもiPhone5は書いてませんし、SIMフリーで使うならドコモのMVNOの方がいいかもしれませんね。

書込番号:17521110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2014/05/16 14:05(1年以上前)

シムフリーiPhone5では2.1GhzLTEでのデータ通信しか使えないと言うことですね

書込番号:17521191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/05/16 14:05(1年以上前)

エリアがかなり限定されます。
うちの地域なら市内でも3Gです(≧∇≦)

書込番号:17521193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/05/18 15:13(1年以上前)

一応2.GHzは実人口80%と謳ってますが......何処まで信憑性があるかは疑問符はつきます。
au iPhone 5で、auユーザーを裏切りましたからね....
iPhone 5のSIMFreeは売却してiPhone 5s/5cのSIMFreeを購入してからでも充分間に合いますよ。
確実性なら断線5s/5cですから。

書込番号:17529433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2014/05/19 12:25(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございました。

当分は現在のドコモMVNOで運用する方が良さそうですね。

書込番号:17532688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング