『解約後のアクティベーションについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『解約後のアクティベーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

解約後のアクティベーションについて

2014/10/01 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

スレ主 ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

長文で申し訳ありませんが、
勉強のため教えてください。

先日、ドコモでiPhone6を購入したため、
手持ちのauのiPhone5が不要になりました。
そのため、中古ショップにiPhone5を売るため、
本日、auにて解約後にアクティベーションしようとしたところ、
「アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、
この iPhone をアクティベートできませんでした」という
メッセージが表示されました。
ちなみにsimカードはauショップでは回収されず、
そのまま刺さっています。

そこでアップルに問い合わせをしてみたところ、
「解約後のsimカードではアクティベーションできないので、
auで相談してみてください」と言われました。

慌ててauショップに行って事情を説明すると、
最初は「対応不可」と言われてしまったのですが、
少し粘って交渉すると、
auショップにあるsimカードを挿入して、
アクティベーションをしてもらうことができました。

auショップで対応してくれたお姉さんによると、
「解約後でもsimカードが刺さっていれば、
アクティベーションできるはずなんですけどね…」
と少し不思議そうに言っておられました。

話しが長くなってしまいましたが、
結局のところ、解約後のアクティベーションは
できるのでしょうか、できないのでしょうか。
どなたか詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18001741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/01 13:57(1年以上前)

少なくとも5s及び5cまでのSIMでは解約後もアクティベートできてたよ。
6+のSIMは解約してないから検証できない(笑)

書込番号:18001754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/01 14:14(1年以上前)

>「アクティベーションサーバが一時的に利用できないため、
この iPhone をアクティベートできませんでした」

一時的にサーバーが使えなかっただけでは?
SIM無しや認識しない場合は
「SIMを刺してください」
的なメッセージだったと思うよ。

書込番号:18001794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちあojiさん
クチコミ投稿数:70件

2014/10/02 20:25(1年以上前)

たけとしくんさん

5s及び5cまでのSIMでは解約後もアクティベートできていたんですね。
そうすると5の場合でもできるはずですね。
なぜ、私の場合は出来なかったんでしょうか…。


@ねこ大好きさん

アップルの担当者によると、
サーバーの方は関係ないようでした…。

書込番号:18006413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/02 21:40(1年以上前)

>慌ててauショップに行って事情を説明すると、最初は「対応不可」と言われてしまったのですが、

AUで解約処理をした時、ショップ担当者との雑談です。
「AU本社からアクティベーションは対応しないようにと言われてるんですよね。
ソフトバンクは対応してくれるのにとよく言われます。」

書込番号:18006764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/04 20:23(1年以上前)

わたしはMNPでなく単純にiPhone5のau解約だけど同じ問題に直面しました。解約するときに言ってくれれば良いのに、、、わたしもauにねじこみます。大体、MNPや新規契約者を優遇して10何年も契約してた顧客を軽視しすぎ…

書込番号:18013805

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/03 08:05(1年以上前)

私はちょうど1年前にau iphone5を単純な解約をしました。
これまで何度となく、初期化とアクティベーション行いましたが、問題なくできましたよ。
もちろん、自宅でWIFI環境下でしましたけど・・・
直近だと10月末くらいにやりました。

ご参考まで・・・

書込番号:18232377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2014/12/03 09:19(1年以上前)

iPhone6+ですが...

au iPhone6+を解約したau iPhone5のときのSIMカードでアクティベートをしたことが何度かありましたが、全て出来ましたよ。
SIMカードを挿してないときはできませんでした。

今年の9月です。

以上、参考まで....

書込番号:18232523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング