『700円返却』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『700円返却』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

標準

700円返却

2013/06/10 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

どんなもんでしょうかね…
2日間のイライラ料か、LTEで大ボラを吹いた自責か…

書込番号:16236334

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/10 12:17(1年以上前)

通信障害に対しての話だからこんなもんじゃないのかな

書込番号:16236369

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/10 12:25(1年以上前)

>5月29日の障害の影響を受けた顧客には、7月以降の料金請求額から700円を減額する。

と言う事だけ記事にされてるのでどうなんでしょう。。。w
5月29日、一日分の返金なら日割としては多いので迷惑料込み?
役員報酬の減額を割り勘すると一人頭700円だったりw

減額1回だけなのかも不明ですね(ほぼ1回だけでしょうが)
それにその時に偶々障害地域に出張中とかで被害にあった。そんな人も把握されてるのだろうか?

iPhoneユーザーに向けてじゃなく、Androidユーザー限定だったりして(苦笑)

8か月間、障害続きの様な通信品質に耐えてる、そんなiPhoneユーザーには減額なしなんでしょうね。

書込番号:16236386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 12:25(1年以上前)

エリア詐欺についても同じように金払えよ
と思います
ま700円じゃきれるけど

書込番号:16236391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 12:26(1年以上前)

まあこんなもんでしょう
1障害あたり350円か

エリア詐欺の贖罪はしないんだね
人知れずこっそり謝るに留めて敢えて傷口広げたりはしない戦略

書込番号:16236396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件

2013/06/10 12:41(1年以上前)

仮に700円を50万人に支払った場合、3億5000万円です。
これを安いとみるか、適正とするか…

書込番号:16236437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/10 12:50(1年以上前)

>これを安いとみるか、適正とするか…

影響を受けた人数が違うと思うけど
それを議論してもあまり意味が無いと思うが
契約約款通りの計算なんでしょきっと

書込番号:16236461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 13:05(1年以上前)

Re=UL/νさん

そうですよね
対するiPhone 5初期購入ユーザーはもう既に障害継続が8か月超で
350円×250日としても=87500円+今回の700円=アンドロイドとの格差

障害継続宣言してるからさらに格差が広がる
なにこの冷遇ぶりキレるw

書込番号:16236512

ナイスクチコミ!5


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/06/10 13:14(1年以上前)

これは影響を受けた人に対してと記載されていましたが、何処で選別するんでしょうね?
契約地域であれば、出張等で丁度他の地域から来ていて影響を受けた人や、契約地域であってもその時期にその地域に居ないで全く影響を受けていないって人もいるでしょうし、どうして影響を受けた人と限定出来るのか疑問ですね。
その線別は何を基準にするのか興味が有りますね。

書込番号:16236539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/10 13:28(1年以上前)

契約者個々に連絡とあるから線引きは公開されないのでしょうね。
逆にいうと元々影響を受けた人数発表してますのでその人数は何なのかって問題でもある。
まあ出張中に障害で金返せって言う人が1万人くらい増えることも想定内かもね
それに何時間影響受けた人が基準かとかもあるし

書込番号:16236573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/06/10 13:37(1年以上前)

契約者個々にって言うのであれば契約地域での判断でしょうね。
出張等で関東に居た人は連絡すら無いでしょうね。
700円返却するくらいならその金でLTE等の改善を進めた方が良いような気がしますね。

書込番号:16236603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 13:37(1年以上前)

対象エリア契約者以外は名乗り出ればお家芸の個別対応しかないでしょ?

1万人問い合わせ殺到なら恒例のシステム障害で口約束対応のグダグダになる予感

書込番号:16236604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 13:38(1年以上前)

今ニュースでやっていましたが、84万人が対象のようですね。

書込番号:16236607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件

2013/06/10 13:41(1年以上前)

>それを議論してもあまり意味が無いと思うが
安いか、適正かは、受け手がどちらかで変わるという意味です。
KDDIの場合は、まぁ適正だと考えているんでしょう。
ユーザーの場合は、これじゃ、とても、とても…と考える。

両者の歩み寄りは無いのか…
その答えが出るのは、iPhone5発売から2年後の来年秋ですかね。

書込番号:16236613

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/10 13:46(1年以上前)

300億円を追加投資してLTE基地局の増強はするようです。(ホンマならもう不満は少ないはずですがw)

ところで地域の契約者を対象となると、逆に出張やお出かけなどで
偶然居なかった人は障害の被害なしに減額だけ受けれちゃう事になるんですね。
なんか揉めそう。。。w

書込番号:16236623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/10 14:10(1年以上前)

適正は確かに受けてとは捉え方は違って来るのも事実だとは思う。

>両者の歩み寄りは無いのか

事例が無いから良いとは言わないが、他のキャリアでもそんな事例無いと思うし
契約に含まれた計算で出した金額だと思うし。
まあ気に食わない人は申し出れば良いのだと思いますよ。

書込番号:16236683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 14:28(1年以上前)

300億は単に「再発防止のため」のLTE基地局の「制御装置の増強」
これは当たり前にやらなきゃまた障害連発するんだから
なにを安心してんだよ
しっかりしてよw
iPhone 5のエリアが広がるなんて書いてないしw

書込番号:16236725

ナイスクチコミ!2


bfsgsさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/06/10 14:33(1年以上前)

正確には300億円の追加出資ではなく70億円の追加出資で計300億円です。



純利益が2415億円くらいの会社で70億円はちょっとなと思います。

書込番号:16236731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/06/10 14:35(1年以上前)

そもそも増強じゃなくて見直し、改良と言うべきでしょ
まだ騙されてる

書込番号:16236742

ナイスクチコミ!3


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/10 15:36(1年以上前)

2013.6.10 13:03 配信 産経ニュース

障害の影響を受けた顧客には、LTEの基本使用料や定額利用料など合計の約3日分に相当する700円を7月以降の料金請求額から減額する。
再発防止策として、LTE基地局制御装置の設備増強などに今年度中に総額300億円を追加投資する。

書込番号:16236871

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/10 15:41(1年以上前)

Yahoo!BBの情報漏えいのときは
500円の定額小為替が送られてきましたが
こんなものなのかな?

書込番号:16236886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/10 15:44(1年以上前)

96%詐欺の補償はしないのですか?
1人当たりの補償額の桁が2桁違うと思います。

書込番号:16236892

ナイスクチコミ!3


A1234さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 15:45(1年以上前)

auが簡単に700円返却すると思いますか?
どうせあなたの電話機には障害が起きていなかったとか言って返却してもらえない人が絶対出てくると思います
あくまで最大84万ですから

書込番号:16236894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/10 16:40(1年以上前)

東京神奈川山梨の一部だからそんなもんじゃないの?
それLTEだけでしょ

書込番号:16237021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/10 19:10(1年以上前)

LTEプラン、LTE NET、LTEフラットの月額が約7,000円
(980円+315円+5,460円=6,755円)

7,000円÷30日×3日分=700円という計算か。
で、財源は?社員のボーナス?

書込番号:16237437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/10 19:21(1年以上前)

普通社員のボーナスとかないでしょ
役員とかは別にして
会社だから利益からでは無いですか
リコールの度に社員のボーナスから割り当てる大企業は無いと思いますよ。
まあその利益は我々が払ってるとかの話されるなら切りないけど
まあ中小なら普通に社員のボーナスからとか有るけど
今回の場合、システム作ってる委託先とか相当やられるのかもですね

書込番号:16237486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/10 21:51(1年以上前)

> リコールの度に社員のボーナスから割り当てる大企業は無いと思いますよ。

ですね。
ただ、KDDI社員のボーナスは業績連動らしいので、業績が悪化したら冬のボーナスは減っちゃいますね。
昔、ジェイコム株の誤発注で、みずほ証券の利益(社員の賞与)をすっ飛ばした証券マンもいましたが…。

他人の賞与のことは関係ありませんね。失礼しました。

書込番号:16238136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/25 11:50(1年以上前)

やっと735円減算通知のメールが来た・・・。

書込番号:16293515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング