『1時間30分待だって。』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1時間30分待だって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信17

お気に入りに追加

標準

1時間30分待だって。

2013/06/30 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:39件

Aiphone5の修理のため、池袋の修理センターにいます。店内の
看板には、クイックガレージと記載されていますが、1時間30分待ちだって。
どこがクイックなの?
クイックの看板を下ろしたほうが良いのでは、それともAiphone5には不具合が多くて対応しきれないのか?
どちらにしてもカウンターは、沢山空いているし、決してクイックな対応では有りません。

書込番号:16311602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 32GB auの満足度1

2013/06/30 12:45(1年以上前)

なんだ。
アップルストアじゃなくて、非公認の修理屋かあ。
そりゃあ、サービスが悪くても仕方ないんじゃない?

書込番号:16311879

ナイスクチコミ!30


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件

2013/06/30 14:08(1年以上前)

1時間30分待ちとは、ひどいですね。
せっかちな私なら、30分も待てないかも・・・。

ちなみに、どのような修理だったのでしょうか。

書込番号:16312152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2013/06/30 14:30(1年以上前)

修理がクイックなだけでは?

書込番号:16312211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度3

2013/06/30 14:38(1年以上前)

スレ主様

修理待ちが1時間30分とは、我慢の限界を超えてますね。ここAppleの公認店ですか?
違うようなら、多少の我慢は付き物かな。
それと、Aiphone5じゃなくiPhone 5です。
あしからず。

書込番号:16312230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/30 16:47(1年以上前)

http://www.aiphone.co.jp/
ここの製品かも。

書込番号:16312618

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/30 16:52(1年以上前)

aiphoneとは中華製の端末ですか?

書込番号:16312639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/06/30 17:29(1年以上前)

iPhone厨さん
クイックガレージってAppleの正規サービスプロバイダと記載されていますが、非公認の修理屋何でしょうか?
http://www.gssltd.co.jp/individual/country/qg_umeda.html
回答をお待ちしております。

書込番号:16312745

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/30 17:31(1年以上前)

>Pz.Lehrさん

その会社出したらナースコールのアイホンってのが
壺にハマるのでご勘弁をw

書込番号:16312751

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 32GB auの満足度1

2013/06/30 17:46(1年以上前)

KAZZ4004さん

池袋の修理屋は、このクイックガレージとは別の会社みたいですね。
東京の店舗は、品川の住所でしたよ。

書込番号:16312813

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 32GB auの満足度1

2013/06/30 17:49(1年以上前)

失礼しました。
池袋にもありましたね。

しかし、

Apple正規サービスプロバイダーとして、Macの修理では20年以上の実績があるグローバルソリューションサービス株式会社のクイックガレージが、iPhone、iPad、iPod修理の取扱を開始いたしました。Apple製品のトラブルに関してはクイックガレージをご利用ください。

と書いてあるので、iPhoneの修理がAppleの正規のサービスかどうかは不明ですね。

書込番号:16312823

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/06/30 17:55(1年以上前)

AppleサイトのApple正規サービスプロバイダを検索するとクイックガレージはヒットしますね。

https://locate.apple.com/jp/ja/

書込番号:16312842

ナイスクチコミ!1


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5 32GB auのオーナーiPhone 5 32GB auの満足度4

2013/06/30 22:15(1年以上前)

iPhone厨さん、分らないままお書きになっておられたんですね。
私は随分前にAppleのサイトから確認しています。
あまり無責任な言動は慎まれた方が良いでしょうね。
書き込まれる場合はまず確認されてからの方が良いでしょうね。
非公認の修理屋と、外部業者の様に書かれるのは誤解を生むと思いますね。

書込番号:16313866

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/01 07:13(1年以上前)

この店は預かり修理ではなくその場で対応するって意味のクイックガレージじゃ無いの?
普通の修理と比較してクイック何でしょ

書込番号:16314987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5 32GB auの満足度1

2013/07/01 08:30(1年以上前)

KAZZ4004さん

Macの正規サービスプロバイダでも、iPhoneの修理を正規に行うところかどうかは、わかりませんが・・・。
サイトを見ても、iPhoneの正規の修理を行うところ(ここで修理しても保証期間が切れない)とは、わからないですよね。

アップルストアに持ち込めばいいだけのような気がします。

書込番号:16315135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/01 11:30(1年以上前)

ここはアップルの正規保証修理をやってるところですね。
調べりゃすぐわかるのに、調べることができないんだったらわざわざ書かなくてもいいのに。

http://www.kitamura.jp/service/apple/
キタムラでも修理サービスをやっていますが、混んでてまたされることが多いです。
予約のできるアップルストアがいいとは思いますが、そこまで行く時間と費用を考えるとある程度待ってもしょうがないな、と考えてます。

クイックに修理しなくていいんであれば、アップルのピックアップ&デリバリー修理でいいと思います。

書込番号:16315592

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/07/02 08:21(1年以上前)

90分待ちは、ご都合にもよりますが大変でしたね

修理に時間がかかるのか
修理対応(受付)に時間がかかるのか
この点で、窓口の評判も変わってきそうです

「その日のうちに直してくれる」とポジティブに受け止めて
その間に…お茶したり、ショッピングを楽しむ
これぐらい、ゆとりある時間の使い方ができる懐の深さを持ちたいと憧れます


>Macの正規サービスプロバイダでも、iPhoneの修理を正規に行うところかどうかは、わかりませんが・・・。
>サイトを見ても、iPhoneの正規の修理を行うところ(ここで修理しても保証期間が切れない)とは、わからないですよね。

素直に「勘違いしてました、ご指摘ありがとう」って言えば気持ち良いのに、取ってつけたような釈明ばかり
いかにも「自分は間違ってなくて、表現がおかしい」とは、歯切れ悪いですね〜残念

書込番号:16319129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/02 17:57(1年以上前)

参考)
クイックガレージでは、窓口の現在の混雑具合を電話で聞くと教えてくれます。
行く前に電話しておけば、早くなるわけじゃないですが少しは気が楽かもしれません。

書込番号:16320670

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング