『LTE⇔3Gについて』のクチコミ掲示板

iPhone 5 32GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5 32GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE⇔3Gについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 32GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 32GB auを新規書き込みiPhone 5 32GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LTE⇔3Gについて

2014/03/25 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 32GB au

スレ主 onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件

3GからLTE掴みそこねる件で気になったので皆様はどうなっているかお聞きしたいです。
LTE掴んでいる場所で「設定」->「一般」->「モバイルデータ通信」->「LTEをオンにする」を「オフ」にすると大体5秒くらいで3Gになります(O.Hに対応してないのでそんなもんでしょうか)。そのあと「LTEをオンにする」を「オン」にしても下手すると1分以上待たないとLTEに切り替わりません。皆様もこんなもんなのでしょうか?場所とかLTE逼迫具合にもよると思うのですが。ちなみに機内モードオンオフによるLTE復帰の方法はやらずにの場合です。
PRLは9で、ローミングはオンでもオフでもこの動きは変わりません。
これがわかったからと言って掴まない件の直接的な解決糸口にはならないのですが参考程度にお聞きしています。

書込番号:17344320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/03/25 22:43(1年以上前)

auのiPhone5ならエリアによってはそうなりますね。
auの2.1GHz帯でのLTEエリアはまだまだですから。

書込番号:17344789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/26 01:06(1年以上前)

高速ハンドオーバー技術の仕様でそうなるんでしょうね。

私のau iPhone5もそうでした。今は通話のみで使ってますけど(笑)

http://smhn.info/201210-optimized-handover

http://goodluckmyway.com/2012/10/26/2131

書込番号:17345298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/26 01:18(1年以上前)

すいません。iPhoneは高速ハンドオーバーに対応してなかったですね。

http://biz-journal.jp/i/2013/07/post_2462_entry.html

書込番号:17345326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/26 08:40(1年以上前)

おびいさん

返信ありがとうございます。
2.1GHzLTEを元々掴んでいた場所で試したんです。それでも関係なしに一度3GにしてしまうとLTEへの切り替えは遅いというのがわからないのです。機内モードオンオフではすぐにLTEになるにも関わらず。明らかに通信の初期化途中にどっかいってしまっているような気がしてなりません。

書込番号:17345867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 onieeeeeeさん
クチコミ投稿数:33件

2014/03/26 08:47(1年以上前)

ウルトラマンマンさん

返信ありがとうございます。
そうですねOHには対応していません。しかもOHはLTEから3Gへの切り替えの話なので3GからLTEへは対象外と捉えています。どちらにしろ3GからLTEへは遅いというのを明言しているようなものです。遅いといっても一分近くは遅すぎでおかしいですよね。モバイルデータ通信オフオンよりも機内モードオフオンのほうが早く掴むことも解せないですし。

書込番号:17345879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 32GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 32GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 32GB au
Apple

iPhone 5 32GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 32GB auをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング