『アイコン移動ができない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコン移動ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

アイコン移動ができない

2012/10/01 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 ugg86さん
クチコミ投稿数:25件

アイコンを長押ししてアイコンを揺らし、アイコンをある画面から別画面に移動して
ホームボタンを押すと突然画面が薄暗くなり、アイコンが元の画面に戻ってしまいます。
電源をoff/onすると元の明るさになります。
ひょっとして、1画面に表示できるアイコン数に上限があるのでしょうか。
1画面に4×6=24のアイコンを表示できますが、複数のアイコンをまとめると
1画面に25以上のアイコンが存在します。アイコンが少ない画面への移動は
問題ありません。それとも別理由なのか。ご存じでしたら教えてください。

書込番号:15148063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/10/04 11:35(1年以上前)

まずは再起動を。

(関係無いと思いますが)機能制限の設定をチェック。

ちなみに、ホームボタンの代わりに上からスワイプでもOKですよ。

書込番号:15159504

ナイスクチコミ!1


スレ主 ugg86さん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/04 19:00(1年以上前)

回答ありがとうございます。一応機能制限を確認しましたが
関係するようなものはありませんでした。表示するアイコン数は
余裕も持つようにします。

書込番号:15160784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/10/11 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

1つの面に大量のアプリの登録が可能

アプリの移動・フォルダの作成は iTunes 上で

フォルダ管理も簡単!

 1フォルダに最大16アプリを入れることができ、1面に最大20フォルダを置くことができますので、理論上は1面に320アプリまでは登録できるはずです。iPhone が表で管理できる可視面は11面ですから、最大で3520個のアプリが管理できます。実際には、iTunes を使えば12面以降の不可視面にもアプリを置けます。

iPhone 4S から iPhone 5 に乗り換えた時にはバックアップから復元せず、完全に新規の iPhone として使い始めたので、iPhone を起動したらこれまでの iTunes でダウンロードしていた700個以上のアプリが1度全て iPhone 5 にインストールされてしまい、全部で40面位までアプリが登録されてしまいました (^^;)。

アップした写真をご覧になってもわかる通り、1面に大量のアプリを登録しておりますので、おっしゃられている不具合が1面に登録できるアプリ数の制限によるものだとは思えません。

なお、アプリの移動やフォルダ作成等は、iTunes 上で実行するととんでもなく簡単で快適にできます。パソコンの iTunes 側でアプリを移動した場合にどうなるか、まずご確認されたらいかがでしょうか?

なお、iTunes でアプリを管理する場合ですが、右側に面ごとのサムネイル画面が表示されます。そのサムネイルをクリックして中央のホーム画面に任意の面を表示させるのですが、iPhone 上で実行することを思えば、天国ですが、それでも遠くの面から適切な面に移動するのは結構面倒です。目的のフォルダがどこにあるかなかなかわかりません。例えば、先に移動先のフォルダを開いておきます。次にそこに移動したいアプリ名を右上の検索窓に入力し、ホーム画面左側のアプリ一覧に表示します。目的のアプリが表示されたら、その一覧上のアプリをドラッグ&ドロップで異動先のフォルダ内に置きます。この方法はフォルダ管理に非常に効率的です。お試しください。

書込番号:15190795

ナイスクチコミ!0


スレ主 ugg86さん
クチコミ投稿数:25件

2012/10/12 18:22(1年以上前)

詳細に教えて頂きありがとうございます。
かなりの数のアイコンを表示できるのですね。
itunesで試してみたいと思います。

書込番号:15194775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング