『メール受信できるのに送信できない』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール受信できるのに送信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

メール受信できるのに送信できない

2012/10/06 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

4Sから5に今日機種変しました。
auショップでメール設定してもらいました。
4SではiCloudメールはOFFにして、ez webメールのみ使用してましたので、同じように使いたいのですが、メール送信ができません。iCloudメールはOFFにしています。
ez webメールの受信はできますが、送信はできません。
送信してメールボックスを見ると、受信ボックスには今までの4Sでの受信メールも含めて表示されるのに、送信ボックスには何も表示されず下に接続中がずっと表示されます。
実際にメールは送信されていません。

どうしたら送信されるか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15169611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/06 22:05(1年以上前)

再起動も一応してみてはどうでしょうか。
http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/144083.html

書込番号:15170012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/06 22:18(1年以上前)

メッセージでのメールですか?

であれば、設定ーメッセージの一番下にMMSメールアドレスを、ご自身のメールアドレスを設定しないと送信出来ませんがいかがでしょうか?

書込番号:15170073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/06 22:20(1年以上前)

あ、メールでしたね。失礼しました

書込番号:15170081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件

2012/10/06 22:28(1年以上前)

SCスタナーさん

再起動と強制再起動も先ほど試してみました。
しかし、メールは前と同じでした。送信だけできません。
困りました。でもありがとうございます。

書込番号:15170121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/10/06 23:01(1年以上前)

以前までは送信できていて、ある時から送信できなくなったということでしょうか。
それとも、これまで一度も送信できていないということでしょうか。

書込番号:15170260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/06 23:02(1年以上前)

かず@きたきゅうさん

> メッセージでのメールですか?

> であれば、設定ーメッセージの一番下にMMSメールアドレスを、ご自身のメールアドレスを設定しないと
> 送信出来ませんがいかがでしょうか?

そこに設定しなくても送信できます。

そこの設定をしないとまずいのは、宛先が複数のMMSを受け取ったときに、グループMMSにならず
自分以外の宛先が分からなくなることです。

 http://nabechilab.blogspot.jp/2011/07/iphonemmsga.html
 http://questionbox.jp.msn.com/qa5179479.html

書込番号:15170269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2012/10/06 23:03(1年以上前)

夕方機種変したばかりです。一度も送信できません。受信はできてます。NETも普通にできます。

書込番号:15170278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/06 23:07(1年以上前)

> 4Sから5に今日機種変しました。auショップでメール設定してもらいました。

> ez webメールの受信はできますが、送信はできません。

ショップでの設定がうまく行ってないのでは? メールの設定を自分でやり直すか、ショップでやり直して
もらうかですね。

書込番号:15170297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件

2012/10/07 00:17(1年以上前)

飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
明日、auショップに持って行きます。

書込番号:15170592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2012/10/07 08:08(1年以上前)

飛行機嫌いさん、フォローありがとうございます。

自分の知り合いのSoftBankのiPhone5でメッセージの受信は出来るけど送信出来ない状態の方がいて、そこを設定すると出来る様になったので、そうなのかな?と思っておりました。

たまたま、何かのタイミングか勘違いだったのかもしれないですね。

書込番号:15171330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング