『musicのプレイリストが同期出来ません』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『musicのプレイリストが同期出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 musicのプレイリストが同期出来ません

2012/10/14 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

4Sから5に機種変したところ、ミュージックの一部のプレイリストが同期出来なくなってしまいました。
機種変前の4Sでは、パソコンにケーブルで繋ぎiTunesに同期すると全てのプレイリストが同期出来ています。
5で同様に繋いでも、音楽は全て同期されているのに、プレイリストだけが同期されません。
プレイリストの中でもスマートプレイリストの一部(トップレート・トップ25等)だけが同期
されなくなってしまいました。
復元等試みてみたのですが、状況が改善されません。
音楽を聴くのに、トップレートやトップ25等を重宝していたため、非常に不便な状況です。
どなたか解決方法をご教授いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15204170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/14 21:17(1年以上前)

デバイスを接続したときのiTunes(PC/Mac)の「ミュージック」パネルで
「ミュージックライブラリ全体」にチェック
または
「選択したプレイリスト、アーティスト、アルバム、およびジャンル」にチェックで、かつ「トップ25」「トップレート」にチェックが入っていますか?

書込番号:15204532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/14 22:47(1年以上前)

ふじくろさん
返信頂きありがとうございます。

勿論「ミュージックライブラリー全体」にチェックが入っている状態で同期しております。
機種変前の4SをiPod代わりに使っておりますので、そちらを同じ様に同期するとちゃんと
全てのプレイリストが同期されております。
また、iphone5で同期すると、曲は全部同期されているのですが、プレイリストだけが同期
されないという奇妙な現象が起きます。
iPhone5だけが同期出来ないのは何か特別な設定等があるのかと思い、御存知でしたら
ご教授いただきたくて書き込みした次第です。

書込番号:15205067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/14 23:18(1年以上前)

私はiphone4sですが、これが貴方様に当てはまるか分かりませんが、私は先日アップデートして調子が悪くなり結局初期設定から復元、同期と繰り返しましたら着信音だけは同期されませんでした。

こちらで、問い合わせましたが、ご返答をいただけませんでした。

それで日にちは掛かりましたが、PCで調べて何処かで、それらしき回答を見つけまして試してみたら同期出来るようになりました。

アップデート前5.1の時は着信音の時間が40秒に設定してましたが、アップデート後6.0になってからは30秒になったと書いてありました。

iTunesの着信音を全て削除し、新たに音楽を30秒に設定してiTunesから同期しますと着信音がiphone4sに同期されて、今は無事に着信音として使っております。

間違っておりましたら、申し訳ございません。

書込番号:15205270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/14 23:22(1年以上前)

iTunes(PC/Mac)の左ペインの「プレイリスト」以下に「トップ25」「トップレート」は存在していますか?

書込番号:15205299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/14 23:28(1年以上前)

Siriさん
御返信ありがとうございます。

教えて頂いた方法一度試してみようと思います。
プレイリストをいったん全部削除して、再度作成してみたら出来るかも?しれませんね。

ありがとうございます。

書込番号:15205329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/10/14 23:31(1年以上前)

ふじくろさん
御返信ありがとうございます。

iTunesの左ペインの「プレイリスト」以下に「トップ25」「トップレート」は
存在しております。

それなのに、同期するとiPhone5にはプレイリストが同期されていない現象となるため
困り果てております・・・

書込番号:15205339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/14 23:47(1年以上前)

「トップ25」または「トップレート」はデフォルトのままですか?
それともご自身で編集されていますか?


デフォルトの場合、
iTunes(PC/Mac)の左ペインの「プレイリスト」以下の「トップ25」または「トップレート」クリックすると右側に1曲以上のリストが表示されますか?

表示される場合、
その曲にチェックマークがついていることを確認した上で、「トップ25」または「トップレート」を右クリックして「複製」を選択しコピーを作ります。
(スマートプレイリスト名の後ろに自動的に数字が付加されると思います)

その後iPhone5と同期するとどうなりますか?

初心者さんマークがついておりましたので、作業の前にコンピュータのバックアップをとることを強くお勧めいたします。

書込番号:15205431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/15 00:25(1年以上前)

追記いたします。

上記[15205431]の前に、iPhoneの電源OFF→ONをお試しになるのもよいかもしれません。

書込番号:15205572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/15 03:17(1年以上前)

こちらあたりが参考になりませんか?

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116224

書込番号:15205869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 08:01(1年以上前)

ふじくろさん
ご返信ありがとうございます。
スマートプレイリストは全てデフォルトのままです。
アドバイス頂いた方法を試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:15206194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 09:58(1年以上前)

dongurikorokoro さん

ご返信ありがとうございます。
アドバイス頂いた方法参考にさせて頂きます。
ありがとうございます。

書込番号:15206473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2012/10/15 12:04(1年以上前)


>スマートプレイリストは全てデフォルトのままです。
了解しました。


さらに追記いたします。

基本的な確認事項として、

iPhone5と同期しているコンピュータは同じApple IDで認証され、かつコンピュータは1台だけですか?

iPhone4SとiPhone5は、コンピュータの同じ場所にあるiTunesライブラリと同期していますか?

iTunes ファイルがある場所
http://support.apple.com/kb/HT1391?viewlocale=ja_JP



状況に関して、

>スマートプレイリストの一部(トップレート・トップ25等)だけが同期
されなくなってしまいました。

「同期されない」状況は具体的にはどういった現象でしょうか?

1. iTunesライブラリ(PC/Mac)に存在する「トップ25」「トップレート」がiPhone5のプレイリストに表示されない。

2. iPhone5のプレイリストに表示されるがタップしても中身が空。

3. iPhone5のプレイリストに表示されるが内容がコンピュータと異なる。

3.の場合、
3-1. コンピュータで変更した内容(レートをつけるなど)が、同期後iPhone5に反映されていない。

3-2. iPhone5で変更した内容(レートをつけるなど)が、同期後コンピュータに反映されていない。

などなど考えられますが、可能であればスレ主様が行った手順と結果を具体的にされますとわかりやすくなるかと思います。


ちなみに3-2は以前に同じような問題をどこかで見たことがあるような気がします。(うろ覚えなのですが..)

書込番号:15206859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 16:23(1年以上前)

ふじくろさん
ご返信ありがとうございます。

同じコンピュータの同じiTunesに同じApple IDで同期しております。

同期されない状態は、
1. iTunesライブラリ(PC/Mac)に存在する「トップ25」「トップレート」がiPhone5のプレイリストに表示されない。
です。

これ迄に色々ご教示頂いた方法を試してみて、まだ駄目だった場合には、改めてご質問させて頂きたいと思います。

また、試してみた結果をご報告させて頂きます。

本当に色々とご親切にご教示頂きありがとうございます。

書込番号:15207605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/10/15 22:27(1年以上前)

皆様にご教示頂いた方法の内、ふじくろさんの方法でプレイリストが表示されました。

表示される場合、
その曲にチェックマークがついていることを確認した上で、「トップ25」または「トップレート」を右クリックして「複製」を選択しコピーを作ります。
(スマートプレイリスト名の後ろに自動的に数字が付加されると思います)

この方法です。

この方法で同期すると、何故か元の「トップ25」や「トップレート」は同期されず、
複製された「トップ25 1」「トップレート 1」等のプレイリストだけが同期されます。

とても不思議ですが、取敢えず元通り?音楽を聴くのに支障はないので、これで暫く使って
見ようと思います。

元の「トップ25」や「トップレート」を削除したらどうなるのか?は試してみたい気もする
のですが、バックアップを取っているもののやはり何かあったら面倒なので、そのまま残して
あります。

iPod代わりに使っている4Sを同期してみると、元のプレイリストと複製したプレイリストの
両方が同期されています。
これまた不思議というか当たり前ですが、どうしてiPhone5には複製プレイリストしか同期されないのか?やはり訳が分かりません・・・

ただ、御教示頂いた方法で一応解決致しましたので、改めまして御礼申し上げます。

ふじくろさんをはじめ数々のアドバイスを頂いた皆様本当にありがとうございました。

これで一旦解決とさせて頂きたいと思います。

また何かございましたらご教示のほどよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:15209328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング