公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2012年 9月21日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au
iPhone5のブラックを未開封のまま売ったのですが商品の届いた買取店から電話があり2か所傷があったと言われ買取額が減りました。
最初のビニールも取らずに本当の未開封で送ったのにと思いましたが、最初から傷のある商品だったのでしょうか。
塗装が弱いという書き込みは前から読んでいましたが、まあ、良い勉強になりました。
※auオンラインショップでの購入でしたので、買う前に確認はできませんでした。
書込番号:15663574
4点

安く買い叩きたい買取店の言い分を100%間に受けてもね…
本当に傷があったのか、売り主がわかっていないなら何でもやれちゃいますね。
書込番号:15663696 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

うみのねこ様
返信ありがとうございます。
何度も売ってる所ですし、信頼してたんですが確かに仰る通りかもしれませんね。
メールで傷の写真ももらいましたが、開封後に店側で付けたとも考えられますね。
ホワイトも同じ状態で売ったのですが、そちらは査定通りの値段でした。
まぁ、減額と言っても500円だったのですが。
返信ありがとうございましたm(__)m
書込番号:15664719 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私が不思議に思ったのは
何故未開封のものを2台も売却したのか???
ということですね。
転売目的の購入としか思えないのですが。
違うのでしたら申し訳ありません。
書込番号:15673256
7点

appleも、iphone5時代になって、一時の勢いがなくなってきた気がします。
・ブラックモデルに、塗装のキズが付きやすい
・auモデルの、いわゆるパケ詰まりの原因は恐らくapple側にある
・Mapの信じられない完成度の低さ
かつての完璧主義は何処に?
このまま衰退に向かうのか、再び前進するのか、勝負の年ですね。
書込番号:15678576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそも、このスレの題目が不適切です。
スレの内容からいけば、題目は「ブラックの新品に傷がついていました」であり、スレ主さんが実際に使って簡単に塗装が剥げたわけではないのですから「ブラックは本当に塗装が弱いですね」という題目では全く意味が違ってしまいます。
しかも、その始めからついていたと思われるキズも、スレ主さんが自分で確認したわけではないので、どこまで本当かわかりません。安易なネガティヴ投稿はやめましょう。
それと、ぶらっくあぶそるーとさんもおっしゃるように、未開封のiPhoneを2台も売却って、一般ユーザーが、まして初心者がやることではないですよね?その点についてもスレ主さんは何も答えを返そうともしませんね。
よって、元appleファンさん、このようなスレで、appleの是非などを論議する意味はありません。
だだのネガティヴキャンペーンです。
書込番号:15679314
10点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/16 7:50:38 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/11 9:12:35 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/02 10:45:28 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/12 8:00:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/28 19:53:26 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/09 18:51:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/09/01 17:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/31 17:24:12 |
![]() ![]() |
5 | 2016/03/21 13:10:16 |
![]() ![]() |
6 | 2016/03/19 21:58:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





