『iTunesのWindowsからMacへの引っ越し』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iTunesのWindowsからMacへの引っ越し』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesのWindowsからMacへの引っ越し

2013/04/16 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15881件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

iTunesのWindowsからMacへの引っ越しなんですが

Windows7のPCがクラッシュしたのでMacBook Airに乗り換えました、今までのITunesはフォルダーごと
外付けHDDのバックアップしているのですが、Macへの引っ越しの方法がわかりません。

Macは全くの初心者ですのでお手間をおかけしますが優しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:16023093

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/16 17:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/16 19:07(1年以上前)

機種不明

"iTunes Media"フォルダの場所



at_freedさんがご案内のページを熟読されることをお勧めします。


MacのホームフォルダにiTunesフォルダを置くのでしたら、簡単に書きますと以下の通りです。
1. Time Machineなどで、Macのバックアップをとります。

2. 外付けHDDのiTunesフォルダを丸ごと、Macの[(ユーザ名)/「ミュージック」フォルダ]にコピー。

3. メニューバーの「iTunes」>環境設定..>詳細で"iTunes Media"フォルダの場所が次の通りになっているのかを確認します。(添付画像参照)
/Users/(ユーザ名)/Music/iTunes/iTunes Media


なおMacでiTunesを既に使ってらして、Macの内容とWindowsで使っていた時の内容を結合させたい場合は、ご承知だと思いますが上記ではできませんのでご注意ください。

書込番号:16023461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15881件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/04/16 20:26(1年以上前)

at_freedさん、ふじくろさん

ありがとうございます、出来ました。

少し手動で修正させられましたが、無事同期も出来ているようです
Appleのサポートも検索してみたのですが、見つけられませんでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:16023802

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15881件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/04/16 20:34(1年以上前)

解決済みとGoodアンサーを選ぶの忘れていました。

書込番号:16023838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よこchinさん
クチコミ投稿数:15881件 iPhone 5 64GB auの満足度1 よこchin 

2013/04/16 20:35(1年以上前)

あれ?どこからするのかな。

書込番号:16023849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/04/17 00:40(1年以上前)

解決されてよかったですね。

後で検索でこられた方のために、iTunesを含めましてWindowsからMacへの一般的なお引っ越しのAppleサポート情報を貼っておきます。

Switch Basics:Windows ファイル/システムを Mac に移行する
http://support.apple.com/kb/HT2518?viewlocale=ja_JP

書込番号:16024944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング