『auというか携帯電話会社の企業体質とはいかかなもんかなと』のクチコミ掲示板

iPhone 5 64GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auというか携帯電話会社の企業体質とはいかかなもんかなと』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 64GB auを新規書き込みiPhone 5 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 64GB au

昨日、LTEフラットを外したくて電話する時間が、20時に間に合わずで、ネットでしようとするも、外せないから従量制へしかできず、あげく月末の手続きは翌月回しになると。
で、本日電話すると、当然かもしれないが、来月からしかフラット外せず、手続きが月末だから従量制にもならないとのこと。
確かに、決まり事なのはわかる。
しかし、このために、データ通信を切り、間に合わなかった落ち度はこちらにあるにせよ、商売というものはこんなんじゃ話にならなのでは?!と思います。
携帯電話会社は完全に強者で、客は弱者。
文句のための文句でなく、ある程度の融通はないものかと・・・お役所仕事であるまいし。

書込番号:16653232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 12:12(1年以上前)

今はauではないので細かい事はわかりませんが、各種契約の切替タイミングは以前から分かってる事ですよね?

ならば、あなたが書いてる通り

>このために、データ通信を切り、間に合わなかった落ち度はこちらにある

です。月末最終日じゃないと受け付けられないわけじゃないですよね?

契約を理解しての商売事です。ダメ元で窓口に相談するのは良しでしょう。しかしながら

>商売というものはこんなんじゃ話にならなのでは?!と思います。

と怒るのはお門違いかと。

書込番号:16653258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/01 12:12(1年以上前)

個人経営の八百屋で大根の値段値切ってるんじゃないんだから…。
ただのワガママですね。
会社に落ち度があることならともかく、こんなの認めてしまうと、逆に大変なことになりますよ。

書込番号:16653259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5 64GB auのオーナーiPhone 5 64GB auの満足度3

2013/10/01 12:16(1年以上前)

iPhone 5とは無関係な内容だと思いますので、
スマートフォンのクチコミ掲示板でいかがですか?

書込番号:16653268

ナイスクチコミ!40


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/01 12:17(1年以上前)

お気持ちはわかりますがルールはルールです、
キッチリと線引きをしないと1日遅れはよくて2日遅れはダメだったとか
A君はセーフでB君はアウトだったとか、ごちゃごちゃになります。

書込番号:16653271

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/10/01 12:32(1年以上前)

最近いい話をあまり聞かないau,何か新しい話が聞けるかと覗いてみれば・・・。

さすがにこりゃauに非はないな。

書込番号:16653312

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/10/01 13:18(1年以上前)

私の場合はプランやオプションの変更は忘れないように20日までに申し込むようにしてます。

ギリギリっていうのはちょっと、せめて前日迄にはしておかないと。

書込番号:16653452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/01 13:25(1年以上前)

確かにauの体質はろくでもないですが、非が無いレアケースもあるみたいですね。

書込番号:16653479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2013/10/01 15:57(1年以上前)

これを世間一般では逆ギレと言う

書込番号:16653832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/10/01 17:25(1年以上前)

言い分にあまりに唖然として本題を忘れてました。

今日中に契約ごと解約すると当月分の請求は上がってこなかった筈ですので、どうしても納得行かない様でしたらそれもアリかと。

書込番号:16654042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/01 20:12(1年以上前)

こんな方に育てられたお子様の行く末やいかに?

書込番号:16654662

ナイスクチコミ!18


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/01 21:02(1年以上前)

>今日中に契約ごと解約すると当月分の請求は上がってこなかった筈ですので、どうしても納得行かない様でしたらそれもアリかと。


えっ?て、感じですが、又一つ、勉強になりました。
物識りの皆さん、ありがとうございます。


私も、ギリギリまでフラット外しで悩んでいたのですが、
月が替わってしまいました。

書込番号:16654916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2013/10/01 21:20(1年以上前)

さっぱり分からない

書込番号:16655031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/02 06:42(1年以上前)

駄々っ子はみっともない。

書込番号:16656372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/02 11:02(1年以上前)

LTEフラットはたしか、予約解除ができたと思います。
LTEネットはできないのですよね。何でかな?
月末の深夜までフラットは使えて、1日0:00から従量制にできるのですが、
LTEネットは連絡した時点でないと、解約不可。

データはWIFIで代替できるが、ネットはezweb.ne.jpのアドレスがあるから影響が異なる
という解釈になるのかな?1日に解約して10円課金(日割り)されていました。

書込番号:16656968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/04 10:14(1年以上前)

釣り?

まさか、こんな人がいるの??

冗談だよね?スレ主

書込番号:16664412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/10/04 12:35(1年以上前)

現時点で返信15にしてナイス270、うちスレ主の獲得僅か2。
ここまで一方的なタコ殴りスレも珍しい(苦笑)

書込番号:16664789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 64GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

この製品の情報を見る

iPhone 5 64GB au
Apple

iPhone 5 64GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 64GB auをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング