『203SHと106SH』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『203SHと106SH』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 203SHと106SH

2013/03/19 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:2件

203SHと106SHのSIMカードを差し替えて使う事は可能でしょうか?

書込番号:15911358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/19 20:52(1年以上前)

どのsimカードを差し替えての使用なのか判りませんが、
ウィキペディアには下記のような記述があります。
これを信じるなら、差し替えての使用は出来なさそうですね。
なにしろ、ソフトバンクはsimの種類が沢山ありますので。

>106SHから新たに追加された機能としてNFCに対応しており、さらにNFCを使った決済サービスに対応する予定である。ただし、microSIMカードは現行のものは利用できず、203SHへの機種変更の際にNFC連携対応のものへ再発行する必要がある。

但し、過去スレでは、機種は違いますが、3Gのsimで4Gに差したら使えた、
という報告もあったようですが。
最終的には、ソフトバンクに確認するのが一番でしょう。

書込番号:15912197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/19 23:56(1年以上前)

新しく203SHを契約して、今使ってる106SHと差し替えて使おうと思ってたんですが、ダメみたいですね

ソフバンて結構SIMの規格変えてるんですね

詳しく教えていただいてありがとうございました

書込番号:15913231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/20 00:03(1年以上前)

>ソフバンて結構SIMの規格変えてるんですね
そのようです。
iPhone用、4G用、3G用、みまもり用などなどです。
たとえば、一つ前のみまもりのsimは他の端末に刺しても使えたようですが、
今はみまもり専用、ということで使えません。

その点は、ドコモが一番使い勝手がイイように感じがします。
auはL2フリー機が増えたとは言え、まだまだ論外ですが。

書込番号:15913277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング