『GPS機能について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GPS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 GPS機能について

2013/04/06 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

スレ主 junwさん
クチコミ投稿数:3件

003shからの機種変です。2年待っただけあって、使い心地は良好です。バッテリーの持ちも余裕で2日持つし。ただ、マップやその他アプリ内で現在地を取得しようとしてGPSをオンにすると、「一時的に現在地を検出できません」と出てタイムアウトになります。通常はOFFにしているのですが、たまに切り忘れてONになっているときはすぐに検出できるようです。自宅でwi-fi接続でも同様に検出されません。003shは本当にひどい端末でしたが、この不具合はありませんでした。同様の現象が起こる方いらっしゃいますか?ババをひいてしまったんでしょうか。アップデートで治る不具合ならいいのですが。

書込番号:15983298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 junwさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/06 10:31(1年以上前)

追記です。現在、自宅にてGPSをONにしてから1時間半経ちますが、未だに現在地取得できずです。

書込番号:15983600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/06 11:22(1年以上前)

端末の再起動は試し済みでしょうか。
もしくは「位置情報にアクセス」はオンになっているでしょうか。

書込番号:15983762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/06 14:41(1年以上前)


設定→その他→位置情報サービス→位置情報にアクセス ON/OFF

を確認してみてはどうでしょうか? 
地図アプリで検索で無い時があり、これがOFFになってました。

Android Ver4.1 になって、設定が細かすぎますね。。

書込番号:15984453

ナイスクチコミ!1


スレ主 junwさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/07 14:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。全てONの状態でした。設定からONにするとできるみたいですが、アプリから求められてアプリ上でONにするとダメみたいです。面倒ですがいちいちホームに戻ってから設定しようと思います。ま、完璧すぎる端末じゃ可愛げが無いということで付き合っていきます(笑)。お忙しい中皆様ありがとうございました。

書込番号:15988834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/05/11 21:18(1年以上前)

こちらもまったく同じ現象です。再起動でなおることもありますが
現在地を検索すると「一時的に現在地を検出できません」がずっと出ます。
まえのスマホではいろいろ不満はありましたが、GPSでは問題はありませんでした。
この機種はそれ以外はかなり気に入ってますが、GPSは仕事で利用している為かなり残念です。

書込番号:16122527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング