『APN設定でプリスマSIMでも大丈夫でした!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

4.9型の「IGZO」ディスプレイを搭載した「SoftBank 4G」対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE Xx 203SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『APN設定でプリスマSIMでも大丈夫でした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信44

お気に入りに追加

標準

APN設定でプリスマSIMでも大丈夫でした!

2014/04/03 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

クチコミ投稿数:21件
別機種
別機種
別機種
別機種

先日ですがプリスマのAPN設定について実験をしましたのでご報告までにと思い書き込みしました。
私は、106SHでプリスマのSIMを挿して使用してました。
持ち込み契約でSIMのみ発行という形で。
その際、店員は特にAPNを設定してたという事はないのでプリスマの場合、SIMを挿した際に勝手にAPNが設定されてるようです。
106SHですとメモリが1Gデュアルコアなので良くカクカクしてイライラする事も多かったので白ロムの203SHだったら、
クアッドコアでメモリも2Gあり、サクサク動くんじゃないかと思いました。
しかし、色々とネットで調べると200SH以降、4G(LTE)対応なので3GのSIMは使用出来ないと。
しかもプリスマのSIMでは絶対に無理だと言う人も居ました。
203SHは、NFC対応SIMじゃないとダメだって記事も見ました。
本日ですが、白ロムで203SHを購入して以下のAPN設定をしたところ、203SHでもネットにアクセスし、MMSも無事に送受信出来る事を確 認しました。
最初は何回か設定して、ダメか〜と思いましたが、追加で設定したAPNをリセットして再度、APN設定したところ、
見事に接続が出来ました。
設定する際にWi-Fiはオフにしといた方がいいかもしれません。
自分もWi-FiをオンしたままAPN追加したところダメでしたので・・・
それと「4G,3G,GSM」の設定の箇所は「3G」にする必要があります。
画像を添付しときますのでご参考に。

APN:andoworld.softbank.ne.jp
プロキシ:空白
ポート:空白
ユーザー名:空白
パスワード:空白
サーバー:空白
MMSC:http://mms/
MMS プロキシ:andmms.softbank.ne.jp
MMS ポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:PAPまたはCHAP
APNタイ プ:default,supl,mms

書込番号:17376314

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/03 20:38(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。前スレも参考になりました。
私は3G契約の銀simを使っていますが、
プリスマsimも使えるとのことなので契約したいと思います。

書込番号:17376389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件 AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankの満足度1

2014/04/06 20:26(1年以上前)

ちょっと、このスレ見て確認しましたが、
銀 SIM は認識しません。
プリモバイル SIM を、SIM カッターでmicro化したものです。
SIM 自体は、SIM ロック解除の SC-02E、SC-03E、SCL21 で通話可能なものです。
(過去にも確認したのですが、再度確認しています。)

銀 SIM = SBM 3G ケータイ SIM (プリモバ含む)との認識です。
水色 SIM = SBM 3G スマフォ用は認識するのでしょうか。
当方では、水色 SIM はないので確認できません。
ちなみに、iPhoone5S SIM も NG でした。

この時点まで、プリモバイル SIM≒プリスマ SIM と思っていましたが、
プリスマ SIM=水色 SIM = SBM 3G スマフォ用の様ですね。

書込番号:17386864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/06 20:47(1年以上前)

>>日本の技術も落ちたもんだ!さん
銀simは認識します。じっさい今も3Gスマホ(micro)の銀simをさして203shを利用しています。もんだいなく利用出来ています。
{銀 SIM = SBM 3G ケータイ SIM (プリモバ含む)との認識です。 }←プリモバは含みません。

書込番号:17386955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/14 21:16(1年以上前)

スレ拝見しました。
MMSCのせっていはhttp://mmsだけでよかったですか??

書込番号:17515382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/05/14 22:37(1年以上前)

MMSCの設定は「http://mms」だけで大丈夫です。

書込番号:17515856

ナイスクチコミ!0


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/15 06:32(1年以上前)

朝早くすみません。
MMSCの設定済みはhttp://mms/でした(^-^)
最後の/が抜けてました(>_<)
これで良かったですね?
またWi-Fi環境でもSoftBankメールや通信もできますか?

私の別のスレにも返答頂きありがとうござました(*^-^*)
203SHの使用感は どんな感じですか?
現在プリスマ201HWを使用中でSIMサイズが違うので同じプリスマのディズニーのSIM
にショップで交換してもらい対応したいと考えてます。

書込番号:17516747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/05/15 10:22(1年以上前)

Wi-Fi環境でもSoftBankメールや通信も出来ますが、パケ定額の有効性が無いとWi-Fiでメールが出来ませんのでご注意ください。
softbank.ne.jpのメール自体が使えないので送信者側もリターンメールで戻されます。
それと仮にパケ定額の有効性があったとしてもSoftBankメールアプリのバーションによっては出来ない物もあるので注意してください。

203SHの使用感ですがクアッドコアでメモリも2Gあるので固まる事はまずありませんし、モサモサ動く事もなくストレスになりません。
サクサク動いてます。
前回使用してた106SHなんて、電話着信があり電話に出ようとするだけで固まって電話に出れない事が頻繁にありましたから(笑

「現在プリスマ201HWを使用中でSIMサイズが違うので同じプリスマのディズニーのSIM
にショップで交換してもらい対応したいと考えてます。」との事ですが、ディズニーSIMに変更してもらう理由って何ですか??
ディズニーSIMはディズニーモバイルのみでしか使用出来なかったと思います。

書込番号:17517224

ナイスクチコミ!1


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/15 10:29(1年以上前)

定額は入ってますから安心です(^O^)
ディズニーモバイルは そぉなんですかぁ?
でしたらプリスマのPありましたよね?
あれはマイクロSIMなんですかねー?
SIMカッターは抵抗ありまして微妙な感じです(>_<)

また質問なんですが他の20シリーズは設定が変わるのでしょうか?

書込番号:17517237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/05/15 10:40(1年以上前)

基本的にプリスマで使用したい場合のAPN情報ですのでPでもSHARPでも大丈夫です。
ちなみにPもMicroSIMなので使用は可能かと思います。
詳しくはスマホペディアで右上の検索に機種の型番を入れると詳細が出ます。
http://sp-pedia.com/


書込番号:17517258

ナイスクチコミ!0


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/15 10:49(1年以上前)

本当ですか(^O^)

色々助かります!
また何かありましたらメールしますね(*^-^*)

書込番号:17517276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/15 20:24(1年以上前)

度々の質問お願いします。認証タイプ PAPとCHAPの違いを教えて下さい(>_<)

書込番号:17518787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ziq34さん
クチコミ投稿数:15件

2014/05/16 09:55(1年以上前)

昨日 訳わからない質問してすみません!

あのぉ お手数掛けて申し訳ないのですが
202Kも考えてます。
昨日 教えて頂いたサイトでAPNの設定など調べたのですが分かりません(>_<)
宜しければ202Kの設定方法調べて頂けませんか

書込番号:17520543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/22 21:23(1年以上前)

質問お願いします(^O^)
プリスマのマイクロSIMですよね?
それってプリスマの101PのマイクロSIMの解釈で良かったですか?
また プリスマのマイクロSIMは基盤がSIM一杯にありますか? それとも基盤が小さいSIMなのでしょうか?
可能ならSIMの表と裏の画像UP可能ですか?
長々と質問すみません。

宜しくお願いします(*^-^*)

書込番号:17545188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/05/22 23:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>>凱武さん
質問の趣旨が良く分かりませんが、プリスマのマイクロSIMですよ。
プリスマの101PのマイクロSIMでも106SHのSIMでもマイクロSIMならどれでも一緒です。(プリスマ専用)
203SHを使用してますが、この機種はSIMを差し込むタイプですので基盤まで見れません。
基本的にマイクロSIMの大きさって1つしかありませんので・・・

書込番号:17545737

ナイスクチコミ!1


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/23 07:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私のプリスマは不通サイズのSIMなので
マイクロSIMを拝見したかったのです。
近々201Mを購入しSIMカッターでマイクロにして使う予定です。
鼻毛カッターさんのスレは かなりの勉強になりました(*^-^*)

書込番号:17546639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/30 18:29(1年以上前)

昨日 無事にプリスマ普通サイズのSIM をSIM カッターでMicro化し201Mに挿入しました。

普通に全て使えます。
鼻毛カッターさんのレビューかなり助かりました。

書込番号:17574094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


atsanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 22:17(1年以上前)

スイマセン。
お聞きしたいのですが、現在プリスマで101pを使っています。203shに買い替えようと思うのですが発着信はAPN設定しなくても出来るのでしょうか?
ネットはポケットwifiを使っているので。
よろしくお願いします。

書込番号:17574997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/30 22:19(1年以上前)

発着onlyでしたら何ら問題ないかと思いますよ。

書込番号:17575010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


atsanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/30 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。
203shを購入しようと思います。
皆様の会話、大変参考になりました。

書込番号:17575028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/31 06:14(1年以上前)

206shを白ROMで購入して銀SIM(マイクロ化して)通話出来ますかね?
銀SIMは通話契約だけにしてますてます

書込番号:17576005

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 07:57(1年以上前)

んー206はMicroではなくnanosimなんですよ

通話だけなら可能かと思いますが保証できかねますねー
私はMicroでの開通には成功しましたがnanoだと正直分かりません
ごめんなさい
先ずは銀SIMをnanoにする作業になりますね私は契約上仕方なくSIM カッターでやりましたがショップでSIM だけ交換(有料)できますよ。

書込番号:17576218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/31 08:33(1年以上前)

返信ありがとうございます\(^-^)/
ダメ元で白ロムゲットでnano化してみます

書込番号:17576328

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 08:38(1年以上前)

私的には使える可能性大だと思いますよ!

良ければ開通出来ましたらメールいただけないですか?

書込番号:17576348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 08:46(1年以上前)

ちなみにnano化はSIM カッターでですか?
又はショップですか?
一つ参考までに現在お使いの銀SIM は古いタイプですか?
SIM の裏側のチップ部がSIM カード一杯にありますか?
それともチップ部がSIM カードより大分小さいですか?
ショップでSIM 交換なら何ら問題ないのですがSIM カッターでやる場合は注意が必要になりますね!
再度確認を!

書込番号:17576382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/31 09:33(1年以上前)

ショップで確認する予定です

書込番号:17576521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/05/31 11:26(1年以上前)

聞いて来ました
サイズの違うsim交換は、機種変更、持ち込み機種変更ならできるとの返答でした
手持ちのsimと同じ形なら交換できるとの返答でした
Simカッターをかうしかないな

書込番号:17576874

ナイスクチコミ!1


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/05/31 11:32(1年以上前)

やはり機種変扱いですか
SIM カッター使用なら 先程の内容に注意下さい!

書込番号:17576893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/05 21:00(1年以上前)

ダメ臭いです(笑)
打ち間違え無しのコピペでapn入力しましたがアンテナ無し

書込番号:17595782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/05 21:10(1年以上前)

訂正、sim壊したかも usimエラー出てる

書込番号:17595832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/05 21:19(1年以上前)

ガラケーに差したら認識、発信できたsim壊れてない
対策されてるのかな?

書込番号:17595862

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/05 21:24(1年以上前)

元々の設定削除しましたか?

書込番号:17595894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/05 21:29(1年以上前)

ちなみにSIMの画像UP出来ますか?

書込番号:17595910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/05 22:05(1年以上前)

Simに入った電話帳読めるので正常に刺さってる
デフォルトのapnは消せないです
ガラケーでも使えるのでsimは正常ですね
パケ apnためしたくないですね

書込番号:17596072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/06/05 22:21(1年以上前)

横から失礼します。
「4G,3G,GSM」の設定の箇所は「3G」にする必要があります。
↑これやりましたか?
自動や4Gでは出来ないので3G限定にする必要があります。
また、電源を切って再起動しましたか?

書込番号:17596145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/06 03:33(1年以上前)

スリープのロック画面に usimエラーがでます
3G設定はしました
再起動はしてないです

書込番号:17596806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/06 13:35(1年以上前)

Apn 色々試したがダメだ
Simエラーが消えない

書込番号:17597869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/06 17:01(1年以上前)

Simロックみたいですね
104shもsimロックで画面にエラー表示されるみたい
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1204/11/news034_2.html
206shも同様な表示になります

書込番号:17598333

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/06 18:06(1年以上前)

206はSIM 解除できないみたいですね!

書込番号:17598534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/06 18:06(1年以上前)

その後どぉでした?

書込番号:17598535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/06/06 18:55(1年以上前)

フルセグテレビになりました
302shで人柱よろしく(笑)
来年302shが安くなればチャレンジ(笑)

書込番号:17598694

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/23 20:27(1年以上前)

度々の質問すみません。
プリモバのSIM をMicroにして201Mに
入れたのですかSIM エラーで読み込みませんでした。
やはりプリスマのSIM でないと難しいですかねー?
参考までに意見を聞きたいです!

書込番号:17658878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


凱武さん
クチコミ投稿数:35件

2014/06/24 20:44(1年以上前)

突然ごめんなさい。
銀SIM とはガラケー専用のSIM でしたか??

書込番号:17662217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 01:38(1年以上前)

ここの口コミでプリスマ用SIMを203SHで使用させてもらいました。
大変ありがたいです。

ここで質問します。302SHでもプリスマSIMは対応できないでしょうか??
少々203SHではCPU不足でゲームがカクカクなので302SHがいいなと思いまして。。

プリスマは3G回線ですが、302SHも3G回線の選択は可能っぽいので対応できないかな??と思いまして
コメントしました。どちら様かプリスマSIMで302SHをチャレンジしていただけないでしょうか・・・。

ご報告お待ちしています。

書込番号:17695250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2014/07/06 17:20(1年以上前)

303SHの口コミでは使用例がありますよ。
参考になれば。

書込番号:17704646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBank

発売日:2013年 3月 8日

AQUOS PHONE Xx 203SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング