『ホワイトBBについて』のクチコミ掲示板

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年10月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトBBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankを新規書き込みMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ホワイトBBについて

2014/10/14 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

クチコミ投稿数:135件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

夫婦でSBのこのスマホを使っています。

題名の内容についてですが自宅でのADSLをKDDIのプロバイダの物を使っていまして、そこにパソコンやwi-fiを使って利用していたのですが、一通の手紙が届きました。
それは、来年でKDDIのADSLサービスを終了するという物でした。

主人はプロバイダを変えると言い、色々調べ電話やショップに何度か足を運び「ホワイトBB」に辿り着きました。

決め手となったのは「ホワイトBB割」でホワイトBBにすると今使用しているSBのスマホのパケット定額料金を1回線に付き2年間(1,522円/月)割引というもの。

つまり

ホワイトBB料金(2,036円/月)−ホワイトBB割(1,522円/月)×2回線=+1008円/月
となるわけで、タダでADSLが使えるうえにプラスになる計算になります。

もちろんこれは2年間だけで2年後は2,036円/月かかるわけですが、元々のKDDIのADSLが4,000円/月かかってた訳で悪くはない条件だしモデムも12Mから50Mになったから計画通りと思い先日回線工事も無事済み新しいADSL回線を使い始めました。

しかし、主人があれだけ調べたのにも関わらず、ある1点だけ見逃していました....

この「ホワイトBB」を維持する為には契約者のスマホはSBの契約でないといけないという事を後から知ったのです。

つまり、他社へNMP出来ないと言う事です。

主人は今のこの機種の割賦を終わったらdocomoのエクスペリア等にNMPする計画があったのですが出来ません。

するにはホワイトBBを解約し、また新しいプロバイダを探し、撤去工事や開通工事でパソコンのネットやwi-fiが使えない期間が発生する等面倒な事をしなければいけません。

長文すいません。

書込番号:18052811

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/15 00:03(1年以上前)

2年後には、Yahoo!BB(ADSL)に切り替えればいいんじゃないですか。
電話加入権はお持ちのようですから、料金は12Mで月1800円(2年契約の場合)。一応、現在はキャンペーン中で5年間は1300円です。

ホワイトBBはスペック的には50Mですが、ADSLですから、よほど電話局のそばに住んでいるのでなければ、実際には大差ないです。どちらもYahoo!のサービスで、事実上、同じもののようですから、うまくいけば簡単に切り替わるでしょう。ソフトバンクとしては、ホワイトBBでスマホとセットにしたがっているので、いろいろ面倒なことになるかもしれませんが。

もっとも、2年後、どうなっているかはわかりません。ADSLは先はありませんから、ソフトバンクもさくっと廃止、なんてことも十分あり得ます。一応、選択肢としてある、ということを覚えておいけばよいでしょう。

ちなみに、ドコモも光とセットにしたサービスを始める方向ですから、2年後にはそっちに乗り換える、という手もあります。

書込番号:18053158

ナイスクチコミ!1


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/15 06:57(1年以上前)

ホワイトBBには2年縛りがありません。だから、いつでもYAHOOBBに乗り換えできます。キャンペーンで月1,256円で12Mですが、インターネットライフが送れます。上記のような無知な人に騙されないように。

書込番号:18053611

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/15 09:36(1年以上前)

ホワイトBBを解約したら、スマホBB割が消滅し、月3000円、2年で7.2万円もの余計な出費が発生。5年間500円安くてもぜんぜん割に合いません。

ま、こういう頓珍漢で残念なカマッテくんにひっかかる人はいないでしょうけど。。あ、反応してちょっかいを出す同類はいるか。。
みんな可哀想な人たちです。深く哀悼の意を表して、スルーしましょう。

書込番号:18053933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件 MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankのオーナーMOTOROLA RAZR M 201M SoftBankの満足度4

2014/10/15 09:48(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

とりあえず割引がきく2年間はこのままにして、2年後検討しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18053975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古い製品ですが。 3 2020/08/09 12:02:40
再起動ループ 3 2015/07/14 12:48:30
プリスマのSIM 4 2015/05/09 12:56:26
LINEでこちらの声が伝わらない 4 2015/01/28 1:48:41
iphone5sのsim 14 2015/01/28 22:47:35
MNPでソフトバンクから格安SIMのMVNOへ移行したいのですが、 1 2014/12/31 11:07:56
電池持ちについて 4 2014/12/27 12:30:07
LINE無料通話について 10 2014/10/28 2:49:54
ホワイトBBについて 4 2014/10/15 9:48:02
日本企業も? 2 2014/10/12 11:01:23

「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」のクチコミを見る(全 809件)

この製品の情報を見る

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
MOTOROLA

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank

発売日:2012年10月26日

MOTOROLA RAZR M 201M SoftBankをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング