スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank
この機種を購入してから約1年10ヶ月になります。
ここ最近ですが電池持ちが若干悪くなってきました。
待機時ですが朝6時に100%でスタートし日中はほとんど触らずで17:00になっても100%ままでしたが、最近は14:00ぐらいに99%になります。
17:00ぐらいからLineやパズドラ、ブラウザ等を使いはじめますが今まで24:00で70%ぐらいありましたが50%前後まで減るようになりました。
さすがにやはりバッテリーの劣化でしょうかね?
同じ機種を使っておられる方、またはバッテリーに詳しい方どんな状況でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:18307055
1点
リチウムイオンバッテリーは500回の充放電で容量が約50%になります。
1年10ヶ月毎日充電していると600回くらいですから、弱ってくるのも仕方ないですね。
書込番号:18309339
0点
お返事ありがとうございます。
50%にまで減るんですか・・・
電話画面で「*#*#4636*#*#」の裏画面の電池情報では「半分以上残ってます」となってますが、あてにならないですかね?
とにかく、急になんです。
12月入ってぐらいからこの現象になってます。
書込番号:18309396
0点
寿命が近くなると急激に劣化します。
こちらの図2、図3を見てください。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol13_4/vol13_4_062jp.pdf
書込番号:18309471
1点
再びお返事ありがとうございます。
また詳しいリンク感謝します。
やはり所詮は消耗品ですね。
来年で2年縛りが終わるので機種変更しようと思います。
3年頑張るつもりでしたが2年で限界ですね。
書込番号:18309575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > MOTOROLA RAZR M 201M SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/09 12:02:40 | |
| 3 | 2015/07/14 12:48:30 | |
| 4 | 2015/05/09 12:56:26 | |
| 4 | 2015/01/28 1:48:41 | |
| 14 | 2015/01/28 22:47:35 | |
| 1 | 2014/12/31 11:07:56 | |
| 4 | 2014/12/27 12:30:07 | |
| 10 | 2014/10/28 2:49:54 | |
| 4 | 2014/10/15 9:48:02 | |
| 2 | 2014/10/12 11:01:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










