『メール機能』のクチコミ掲示板

HONEY BEE 201K SoftBank

2012年冬・2013年春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh HONEY BEE 201K SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HONEY BEE 201K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メール機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HONEY BEE 201K SoftBank」のクチコミ掲示板に
HONEY BEE 201K SoftBankを新規書き込みHONEY BEE 201K SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

メール機能

2013/02/20 18:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank

クチコミ投稿数:7件

可愛くって機種変更しました。本当に使いやすいし、大きさも良いし、ずっと使っていきたかったのですが、メールをしようとして、メールを作成した所、メールグループから宛先を選ぶことができず、選べるのは受信送信履歴からだけ。あとは1000件近くある宛先から一人を選ばなくてはいけない結果に。これでは使いずらいので、アプリを探しましたが、作成したメールをメールグループから一人を選んでメールを送るというアプリしか見当たりません。メール文をコピーしようとしても、新規の文章にはコピペできずで。本当に残念なんです。
何か良いアプリを知っていたら教えてください。よろしくお願い致します。
(メールグループから一人選んでメールを送るのではなく、作成したメールからグループの一人に送る機能です。)

書込番号:15792399

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/20 18:46(1年以上前)

宛先欄に、数文字だけ入れるとアドレスが出るもんだけどそれじゃダメなのか?

書込番号:15792563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/20 19:04(1年以上前)

at_freed さん
ありがとうございます。それだと複数の宛先が出てきてしまい意味がないんです(>_<)

今まではシャープのガラケー→SH007を使用していたのですが、作成したメールから、アドレスでメールグループの一人を選択して送信が可能だったんです。それが本当に使い勝手がよくて。

現在のシャープのスマフォにもその機能はないらしく、グループ引用できても、そのグループに一斉送信するようになるらしく、一人ひとり削除しないと、一人に送れないんです(昨日ショップで実機確認済です)

書込番号:15792638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/20 19:27(1年以上前)

この機種をもっていないので、できるかどうか定かではないのですが、Playストアでマッシュルームパックをインストールして、メルアドピッカーというのを使用すると、選んだグループだけを表示させて、送りたい人にチェックをつけて選ぶことができるようになるかもしれません。

文字入力の設定で、マッシュルームを使用するにしておいてください。(説明書p36)

http://play.google.com/store/apps/details?id=com.empj.mushroom

書込番号:15792738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/20 20:56(1年以上前)

Echidna Hedgehog さん
有難うございます。
こちらの機能だと、グループ分けされた一人を選択して、メールを作る形になるので、求めている機能とは違うんです。
ひとつのメールを作成したら、それを雛形として、メールグループ分けされた所からその一人に送りたいんです。

書込番号:15793133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/20 21:24(1年以上前)

ちょっとよく意味がわかっていなかったのですが、同じ内容のメールを宛先だけ変えて何度も使いまわししたいという意味でしょうか?

メールのひな型が作成したいということでしたら、こちらのアプリなど役に立つかもしれません。

http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nextmail&hl=ja

書込番号:15793295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/20 21:50(1年以上前)

Echidna Hedgehog さん
有難うございます。はい。このような機能です。
ひな形として作った文章をアドレスのグループ分けされた所から一人に絞ってメールをして、それをまた違う人に送りたいんです。
ただ、ここまでは私も見つけることができ、今、利用しているんですが…
写真、自分でダウンロードした可愛い絵文字は、また、入れ直す形なんです。

書込番号:15793446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/20 23:06(1年以上前)

写真やデコメ絵文字付きのテンプレートを作成できるアプリはちょっと見つからないですね。

メールが短文であれば、今お使いのアプリを使うのが速いかと思いますが、デコメ盛りだくさんの長めのメールの場合は、エクスポート・インポートの方がやや楽かもしれません。

やり方は、

1.宛先だけ空欄のまま、メールを完成させ、下書きに保存。

2.説明書P81のやり方で、下書き・未送信メールをエクスポート。

3.下書きに宛名を入れて、送信。

4.下書きから未送信メールが消えるので、説明書P82をみて、先ほど保存した下書きメールをインポート。

5.以降3に戻って繰り返し。

です。

ドコモだと1通ずつ保存できるのでわりと楽にできるのですが、ソフトバンクはフォルダごとしかできないようなので、ちょっと手順が多くて面倒そうですね・・・。

お役にたてず申し訳ありません。

書込番号:15793953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/20 23:19(1年以上前)

Echidna Hedgehog さん
有難うございます。やはり手間がかかりますよね。
ここまで細かく有難うございます。MNPも視野にいれ、また機種変更しようと思います。

書込番号:15794035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/20 23:54(1年以上前)

softbank.ne.jpのメールアドレスをお使いなのであれば、Softbankメールアプリが対応しているかどうか確認してみてはどうでしょうか。

テンプレートの作成はできないと思いますが、送信済みメールの再編集はできるようなので、再編集で宛先だけ変えていけば希望の通りになりませんかね?
(同じ人に2度送りそうで怖いですが)

書込番号:15794241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/20 23:59(1年以上前)

ごめんなさい、勘違いでした。

最初から入っているのがsoftbankメールアプリですよね;;

docomoのメールアプリでは、送信済みメールの再編集はできるようになっていますので、どうしても必要な機能なら、MNPもありかと思います。

書込番号:15794263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/02/21 01:24(1年以上前)

Echidna Hedgehog さん

何度も有難うございます。
送信済のメールから送ることはできるのですが、それだと、またアドレス帳1000件から一人を探さなくてはいけない作業になるので、求めている機能ではないんです。

書込番号:15794599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/21 01:31(1年以上前)

よくわからなくなってきたので再確認なのですが、

1.送信済みメールを選んで、再編集

2.宛先アドレスをいったん消す

3.宛先アドレス欄にカーソルを出した状態で、マッシュルームパックを呼び出す。

4.メルアドピッカーからグループを選んで、アドレス入力

ではダメなのですか?

書込番号:15794612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/02/21 01:49(1年以上前)

Echidna Hedgehog さん
有難うございます!
カーソルを合わせて呼ぶことで宛先を貼り付けられました!
これでなんとか大丈夫です。本当にお手数をおかけしました。
メルアドピッカーのグループ分けが、アドレス帳との反映されていない点もありますが、こちらでなんとか使えます。
本当に助かりました。
有難うございます。
最初から、そのように話して頂いていたのですよね?
理解力がなく、本当にすみません。
また、何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:15794648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/21 01:58(1年以上前)

Gmailなどだと、送信済みメールを再編集できるアプリが見当たらなかったため、私も途中からごっちゃになって混乱していました。

最初から何メールかを確認しておけばよかったですね^^;

とりあえずなんとか使えるメドがたったということで何よりです。

それ以外の部分は気にっていらっしゃるようなので、機種変にならずに済んでよかったです。

失礼いたしました。

書込番号:15794668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > HONEY BEE 201K SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HONEY BEE 201K SoftBank
京セラ

HONEY BEE 201K SoftBank

発売日:2013年 1月25日

HONEY BEE 201K SoftBankをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング