『ACアダプターを使用しているのにUSB充電に』のクチコミ掲示板

ARROWS V F-04E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS V F-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ACアダプターを使用しているのにUSB充電に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS V F-04E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS V F-04E docomoを新規書き込みARROWS V F-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ACアダプターを使用しているのにUSB充電に

2015/04/28 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS V F-04E docomo

スレ主 ののぴさん
クチコミ投稿数:10件

最初は充電中(AC)だったのに、いつの間にか
USBになっていて、充電が遅いです。
1度、3月にドコモショップに持って行ったのに
ACとUSBの意味がわかってない店員で結局修理になるといわれ。2月にお届け補償サービス使ったばっかりなのに、、、新しいものと無償で交換してくれないんでしょうか?

書込番号:18728311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/04/28 23:41(1年以上前)

>最初は充電中(AC)だったのに、いつの間にか
>USBになっていて、充電が遅いです。
使っている「充電器」は何ですか?

付属の「卓上ホルダ」では無いのですか?

「USB」に変わると言うことは、「USB端子」に「USBケーブル」を繋いでいる様に思えますが、
「USBケーブル」は何に繋いでいるのでしょうか?
 <「供給出来る電流(1Aとか2Aとか)」のスペックなどの情報が判れば良いのですが...
  「型番」や「形式」などが判れば、それでも大丈夫ですm(_ _)m

書込番号:18728342

ナイスクチコミ!0


スレ主 ののぴさん
クチコミ投稿数:10件

2015/04/28 23:45(1年以上前)

純正品のACアダプタ04です!
卓上は使ってません!

書込番号:18728361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/04/29 00:50(1年以上前)

交換か修理かはともかく、

> 最初は充電中(AC)だったのに、いつの間にかUSBになっていて、充電が遅い

1クールの充電の中で起こるのであれば、検出異常が出ていると思います。
スマホの検出不具合か、アダプタからが断線に近い状態になるタイミングがあるかあたりですので、可能であれば組み合わせを変えて確認してみるかですね。
BatteryMixとかでいつモードが切り替わるのかが参考になるのではないでしょうか。

書込番号:18728530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2015/04/29 03:57(1年以上前)

お届けサービスでの受け取りからかなりの期間が経過しているので、修理しか対応方法は無いでしょう。
USB充電になるということは、アダプタからの電力供給に異常があるということです。
本体側に原因があるとすればコネクタの破損(接触不良)の可能性があります。
交換前も同じ症状が出ていたのであれば、ACアダプタ不良やタコ足配線等による影響も考えられます。

書込番号:18728722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/10/25 05:30(1年以上前)

この端末は卓上ホルダじゃないと
上手く充電出来ない事多いです。

書込番号:19257264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/10/25 21:51(1年以上前)

ケーブル不良により同様の事象が起こるとの記事を見たことがあります。
ACアダプタ04はケーブルの交換が出来ないので、他の充電器を試してみては?
どこかで借りることは出来ませんか?
他の充電器でも同じなら、端末本体の不具合で確定です。

充電モードの変化をあとで確認するには、BatteryMixが良いと思われます。
AC→USBに変化した場合は、グラフの色が赤→オレンジになるはずです。

書込番号:19259823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用について 1 2018/08/16 18:56:05
何度修理しても不具合でした 7 2016/09/09 14:04:13
このスマホでPDFが見たい 9 2016/04/12 8:53:33
白のリアカバーが売り切れ 3 2016/01/15 10:29:11
Wi-Fiのみ通知がくる 4 2015/10/30 16:19:35
Wifi運用について 17 2015/09/18 0:54:05
動作 4 2015/08/20 5:36:45
ACアダプターを使用しているのにUSB充電に 6 2015/10/25 21:51:12
F-04Eでの「携帯補償お届けサービス」について 5 2014/12/27 17:37:00
充電不具合について 5 2014/12/24 15:55:38

「FCNT > ARROWS V F-04E docomo」のクチコミを見る(全 3547件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS V F-04E docomo
FCNT

ARROWS V F-04E docomo

発売日:2012年11月28日

ARROWS V F-04E docomoをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング