『ワンセグアンテナ』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグアンテナ

2012/10/14 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

こんにちは。
私はXPERIA acro HDを発売日に購入しました。

次に出たGX等の2機種は防水無しのため、今後の候補には入ってませんでした。
今度発売されるAXは防水に加え防塵も搭載。きになってます。

前ふりが長くなりましたが、AXはワンセグアンテナを本体に持っておらず、視聴時はアンテナを取り付けすると見ました。

アンテナをセットした状態での防水防塵はどうなんでしょうか?

書込番号:15204001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/14 21:56(1年以上前)

別機種

スレ主様

私個人的な推測も含めて書きますが、この機種のワンセグアンテナケーブルは、イヤホンジャックに挿すとソニーモバイルのHPに書いてあるのですが、イヤホンジャックは端末の上部にあり、蓋がされとおります。

スレ主様がacroHDをお使いとの事なので分かると思いますが、イヤホンジャックの蓋の内側に水・埃の浸入を防ぐ黒いゴムパッキンが付いております。
防水・防塵を高める為に、きちんと蓋をしなければならず(パッキンは、劣化の有無問わず2年に1度有償で交換を推奨されております)、ワンセグアンテナ装着時には防水・防塵機能は効かないのではと思いますね。

書込番号:15204744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/10/14 22:06(1年以上前)

追記です。

画像は、ケータイwatchからの引用ですので、ご了承下さい。

書込番号:15204807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2012/10/15 17:28(1年以上前)

なか〜た♪さん詳しい説明有り難うございました。
そうですか、やはり防水ではなくなりますか。

このAXは防水防塵になったため、HDからの機種変で候補にしてましたが、ワンセグアンテナが外付け。また防水でなくなると言う事から、少し気持ちが冷めてきました。

書込番号:15207799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/10/15 23:25(1年以上前)

別機種

画像はXperia SXです。

ワンセグアンテナはSXと同じ様な感じになるみたいですね。
なか〜た♪さんが仰るように防水防塵は望めないようです。
一部のメーカーのようにキャップレス防水のイヤフォンジャックなら良かったんですけどね。

書込番号:15209699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング