『販売価格について』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 販売価格について

2012/11/15 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:103件

販売価格が店によって違うのかわかりません。
定価より安ければ違っていてもわかりますが、高いのがわかりません。ドコモHP記載価格より高い店がある理由を知っている方教えてください。

書込番号:15344170

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/15 18:00(1年以上前)

この機種の端末割賦価格は65520円です。

ここに頭金がのる形になります。
頭金はDSではバラバラで、3150円〜12600円の間で設定している感じです。

頭金は店舗の利益になりますので、金額はバラバラですね。

書込番号:15344233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/11/15 21:30(1年以上前)

そもそもスマホはオープンプライスですから、定価はありません。横並びの傾向はありますが、最終的にいくらで売るかは店の自由です。
ドコモショップはドコモの直営ではありませんから、値段が違うのは当たり前です。
ただし、分割払い分はドコモとの契約ですから、金額は同じです。いわゆる頭金と称するのは、それと無関係の店の儲けです。

書込番号:15345149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2012/11/15 23:29(1年以上前)

とんぴちさん、P577Ph2mさん返信ありがとうございます。
端末割賦価格のは65520円にプラスで頭金ですかー
詐欺じゃないですかー、とほほ(T_T)

現在のシステムはそんなことになっているのですか。
じゃあ、頭金がないお店で購入したほうがいいということですか?
となると量販店ですか?

頭金があるところは何かしらサービスとかはないのですかね。

書込番号:15345863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/15 23:33(1年以上前)

とんぴちさんが仰るとおりです が、少し追加です。
ドコモ製品の定価は決まっています。
これは一括払いも分割払いも同じ金額です。

これとは別に、各店が自由に設定できる「頭金」があります。
頭金は定価の中にあるのでなく、定価+頭金です。
実態から言って、頭金ではないのですが、「上乗せ」というと購入者とトラブルので「頭金」といってごまかしています。

AXは定価は65,520円です。

頭金はゼロ円から10,000円ぐらいまであります。
多いのが3000円(税込み3,150円)

店舗によって、オプションを付けると頭金まけますとかいってオプションを売り込みます。
頭金を付ける店舗でも、我慢して、10数分オプションの説明を聞いて「要りません」と言えば「頭金」免除の店もあります。

購入の時は、その店舗の頭金の意味を確認してください。
私は今回、6店舗の頭金を聞いて、「オプションなし、頭金ゼロ、一括購入ポイント10%の店に行きます。
実際に行って、事前説明と違えば、次点の店に行きます。
今までそれで何台も購入しています。

ただし、毎回頭金は同じ店でも変わります。必ずしも今回一番良かった条件の店が次回もベストと限りません。
貧乏人は労を惜しんではいけません。努力努力です。

書込番号:15345883

ナイスクチコミ!3


沙彩さん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/11/15 23:54(1年以上前)

頭金を払ったら、端末代金から頭金分が引かれるのかと思ってましたが違うんですね(*_*)
私が買ってるお店は頭金もオプション加入もないです。

書込番号:15345988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2012/11/15 23:54(1年以上前)

おやじ12さん、情報ありがとうございます。同じ店でも毎回違うのですかー。
勉強になります。私はDSで一応予約してますので、オプション等をしっかり聞いて購入の判断をしたいと思います。

書込番号:15345993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/16 00:22(1年以上前)

追加です。
P577Ph2m さんが言われる様に殆どのDSはフランチャイズです。
Docomo直営店は旗艦店だけです。

頭金を確認するときに、同じフランチャイズ店に聞いても条件は殆ど同じです。
違うフランチャイズ店を聞いて条件を確認された方がよいです。
私は、「所で△△のDSは同じ系列ですか。ジャー同じ系列なら条件一緒ですね。」と聞いて違う系列の店に条件聞く様にしています。

それと量販店は同じ系列でも店ごとに条件は全然違います。
同じ量販店でもポイント付く店舗と付かない店舗があります。
要は努力。
それと往復の交通費も含めて考えてくださいね。努力努力。

書込番号:15346093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング