スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
教えて下さい。
アプリを取りたいなと思っているんですが、ウイルス対策をしていません。なので、ウイルスに感染したら。。と不安でアプリをまだ取っていません。
皆さんはウイルス対策をしていますか?
ウイルスバスターとか入れた方がいいのでしょうか?
皆さんはどうされているか教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:15367479
0点
初めは無料のウイルスソフトでも問題ないかと思います。
ドコモ安心スキャンはあまり評判は良くないのでやめておいた方が良いかなと思います。
無料で有名どころであれば、
【Dr.Webアンチウイルス】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.drweb&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImNvbS5kcndlYiJd
【avast! Mobile Security】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5hdmFzdC5hbmRyb2lkLm1vYmlsZXNlY3VyaXR5Il0.
【Zoner AntiVirus Free】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoner.android.antivirus&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS56b25lci5hbmRyb2lkLmFudGl2aXJ1cyJd
もちろんウイルスバスターやノートンでも構わないと思いますよ。
書込番号:15367519
![]()
0点
入れた方が良いか悪いかと聞かれたらそれは入れた方が良いと思います。
ただ、対策ソフトを入れたらと言って100%安全なのではなく、
ウィルス以外にも電話帳をこっそり業者に送信するなど様々な危険なアプリも存在します。
評価の定まった定番アプリを利用するとか、インストール時にちゃんと要求権限を確認するなど
普段からのセキュリティー意識も求められます。
書込番号:15367538
0点
怪しいアプリを取らない
まずレビューを読みましょう。悪いアプリなら不評なことが多いです
グーグルプレイカラのみダウンロードする
PC経由でいれない
あとは無料のバスターいれるくらい
書込番号:15367854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










