スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
初期状態にLINEとGoogle日本語入力betaとbattery mixをいれただけなのですが
RAMの使用量が560MBほど使用されますが
他のスマホもこんなものなのでしょうか?
空きが245MBほどしかないとなると
今後他のアプリをいれていく上で心配です。
書込番号:15380576
0点
RAMは裏で動いてるアプリをタスクキラーなどで止めないと。
アプリのインストは関係ないよ。
書込番号:15380661 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>>クレヨニストさん
以前に初期化したことがあるのですが
初期化する前にタスクキラーを利用しましたが
終了したにもかかわらず起動してしまって
結局同じような状況になってしまってました。
なにもいれてなくても400MB以上使うのでしょうかね・・・。
常時起動するアプリを今後インストールしても変わらないのでしょうか?
たとえばSkypeとか言語入力アプリとかです。
書込番号:15380730
1点
>他のスマホもこんなものなのでしょうか?
私はRAMが2GBのOptimus Gを使っていますけど、普通に使っていると常時900MB〜1.2GB近く使っています。
ただ、RAMは使わなければだんだんと減っていきます。
アプリのインストールだけで言えば必要なのはRAMでは無く、ROMなのでそう気にすることは無いです。
ただ、アプリの動作にはRAMが関わってきますので、バックグラウンドでたくさんのアプリが動いているとRAMの使用量が圧迫されるでしょうね。
書込番号:15381144
![]()
0点
>>おびいさん
やはりRAMはどのスマホも半分以上は常に使っているんですね。
常時起動のバックグラウンドアプリは
あまり多くインストールしないことにしておくことにしました。
書込番号:15381286
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/11/08 21:14:24 | |
| 2 | 2017/09/19 22:37:51 | |
| 0 | 2017/06/08 16:50:20 | |
| 8 | 2015/10/23 21:59:47 | |
| 2 | 2015/10/19 17:53:53 | |
| 4 | 2015/04/07 12:47:24 | |
| 2 | 2015/04/09 22:04:42 | |
| 4 | 2015/03/11 19:57:33 | |
| 1 | 2015/03/11 12:40:59 | |
| 4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










