『ウォークマン機能の音質について教えて下さいませ。』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマン機能の音質について教えて下さいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

現在ガラケーのシャープSH-07Bから、スマートフォンへの機種変更を検討中。

AX SO-01Eが第一候補です。
そのウォークマン機能に魅力を感じるからです。
今現在、SONYのウォークマンNW-A855と携帯電話の両方を使ってますが、Xperia AX SO-01Eにはウォークマン機能が搭載されていますよね?
NW-A855(または最新のウォークマン)と同等の音質で出力になりますか?
NW-A855(または最新のウォークマン)に搭載されている物と同等のアンプは付いていないとか?
持ち運びも楽だし、2つの物をひとまとめにできたら便利だなー。っと思ていますが、音質も気になるところです。
やはり別々に所持した方が良いのでしょうか?

書込番号:15398936

ナイスクチコミ!0


返信する
aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/27 15:56(1年以上前)

私もWALKMANを期待して購入しました。
イヤフォンはUltimate Ears TripleFi 10を使用しています。

それまで使っていたGalaxy Nexus & Powerampの組合せとの比較と言うことで感想を。

率直に言って、SO-01EのWALKMANに優位性は感じられませんでした。
SO-01E & Powerampの組合せでもSO-01E & WALKMANとの差異が感じられません。

また、アプリの操作性についてはPowerampの方が好みでした。


音質だけをとれば、WALKMANもPowerampも同程度という印象です。

ただ、音に関しては好みの問題もありますので、なかなか評価は難しい部分もありますが。

書込番号:15398967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/11/27 19:41(1年以上前)

この機種では無いですが、WALKMANと謳ってますが、結局アプリなので
音質は、本家に較べるのは、、、、

ショップで、持参のヘッドホン等で聞いてみると良いと思います。

書込番号:15399707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/27 20:23(1年以上前)

解答としては別々に所有した方が良いです。
アンプなんかも全く違いますからね。

書込番号:15399880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:44件

2012/11/27 20:33(1年以上前)

余談ですが、ウォークマンのFの発売後にソニーの方が何故カメラを付けないのかという質問に対して
「カメラが音楽のノイズの原因になるため付けなかった。」みたいなことをいっていたそうです。
そういった次元で音質を追求しているのでウォークマンの音質と同等ということはまずないのでしょう。

書込番号:15399926 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/27 22:13(1年以上前)

あくまで音質を追求するのだあれば、スマートフォンアプリのウォークマンでは少々役不足かもしれませんね、私はacroHDでウォークマンにもしていますが満足しています。

ある程度の音質ならという事でしたらスマートフォン一台で大丈夫だと思います。

書込番号:15400553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/01/09 15:49(1年以上前)

現在、まだ機種を選定しています。
難しいです。。
(;^_^A アセアセ…
一旦質問を締め切らせていただきます。
ここまでどうもありがとうございました。
候補は、エクスペリアAXかアクオスかなーって思います。

書込番号:15594208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング