『XperiaシリーズにおけるXperia AXの位置付け』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaシリーズにおけるXperia AXの位置付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaシリーズにおけるXperia AXの位置付け

2012/11/28 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:280件

個人的な疑問なんですが、、
Xperia AXってGXの後継ってことになるんでしょうか?
(ドコモでのNEXTだかwithだかの区分けは別)


ちなみにXperiaの系譜としては以下の認識で大体合っていますか‥?
国内モデルのみで番号は発売順。Playは除いています。
本当に個人的でどうでもいい話題でスミマセン。


■フラグシップ
@初代Xperia(SO-01B,X10)
 ↓
AXperia arc
 ↓
DXperia NX
 ↓
FXperia GX
 ↓
 ?
HXperia AX
 ↓
 ?
IXperia Yuga(仮)


■派生モデル1
BXperia acro(※arcのガラケー機能版)
 ↓
EXperia acro HD(※NXのガラケー機能版)


■派生モデル2
CXperia ray(※arcの小型、ガラケー機能版)
 ↓
GXperia SX(※GXの小型、ガラケー機能版)


書込番号:15403242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/11/28 15:13(1年以上前)

AXはガラケー機能搭載ですから、acroHDの後継となるかと思います。

GXの後継はYugaになるのではないでしょうか。

書込番号:15403278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件

2012/11/28 15:21(1年以上前)

とんぴちさん

早い回答ありがとうございます。
言われてみれば確かにガラケー機能満載ですからacroのラインのほうが近いですね。
GX派生のガラスマってことかな。

arc形状ってことでGX系かなと安直に考えてしまいました。
Yugaはかなり楽しみです。

書込番号:15403310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/11/28 15:25(1年以上前)

ベースモデルXperiaVのプロモーションでも防水性能をメインに打ち出しているところからするとacroの系譜かなと思います。

acro&acroHDはarcデザインでありませんが、それはむしろワンセグアンテナを内蔵するためにフラットにしか出来なかったと見るべきでしょう。
兄弟機がauと同時発売している点もacroシリーズと共通ですし。

書込番号:15403317

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件

2012/12/08 23:08(1年以上前)

遅くなりましたが、レス下さったみなさまありがとうございました。

書込番号:15452111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング