『ウォークマン機能』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウォークマン機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ウォークマン機能

2012/12/14 05:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:8件

初めてのスマホがXperiaーAXなのですが ウォークマン機能とデザインにひかれてこちらにしたんですが、ウォークマンを聞きながらネットとかを見ようとすると音楽が止まってしまうんですが故障でしょうか?又故障
じゃないとしたら改善する方法はありますか?それとも元々同時に使えないんでしょうか?

あとミュージックの無料アプリで音楽を落としたのはどこから聞けばいいのでしょうか?ダウンロードしたのにウォークマンのところにありませんでした。あとジャケット写真は無料アプリだとないんですかね?
曲を同じアーティスト同士で分けることもできるんですか?
なんかアプリのとこにはダウンロードした曲入ってますがごちゃごちゃしてて分けたいんですがいまいちやり方わからないもので
それとイコライザーもアプリによっては対応してないものもあるんですかね?
そもそもウォークマンのところで音楽聞くんでなくインストールしたアプリから音楽を聴くんですか?

質問多くてすいませんが分かる方教えて頂けたら助かります。


書込番号:15475899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/14 05:54(1年以上前)

ウォークマンでは右上のメニューから曲の編集が出来ます。
ここからアルバム名やアーティスト名などの編集をするとマイミュージックからアルバムやアーティストなど分類されてます。
他の動作をすると演奏が止まるのはおかしいので故障かもしれません。

書込番号:15475920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/14 08:54(1年以上前)

>ウォークマンを聞きながらネットとかを見ようとすると音楽が止まってしまうんですが故障でしょうか?

同時にまったく使えなかったり、毎回すぐに止まるのですか?

私の場合もありますが、毎回ではありませんし、だいたいが曲が終わると次の曲に
いかなかったり、リモコン操作ができなかったりという感じです。

過去の書き込みでも、止まるというのは何回か書かれていました。
まったく、使えないようであればショップに持っていかれてはどうでしょうか?


>又故障じゃないとしたら改善する方法はありますか?それとも元々同時に使えないんでしょうか?

正直アップデートでの改善を期待するしかないような気がします…
気休めかもしれませんが、再生前にタスクキラーアプリで不要アプリを
止めたりするのはどうでしょうか?
それと、プラウザの相性とかもあるかもしれませんね。

書込番号:15476312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/14 12:19(1年以上前)

クレヨニストさん

返信ありがとうございます。
基本的にミュージックはアプリのところから聴くんでしょうか?
ウォークマンのところにダウンロードした曲が入ってないもので。
なんらかの操作で一部入ってますが全部は入ってません。
あとイコライザーやジャケット写真もアプリに寄って無いものもあるんですか?

やはりSHOPに持っていくのが健全ですね。

書込番号:15476838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/14 12:35(1年以上前)

キンメダルマンさん

音楽とネットを見ようとするとほぼ止まりますね。
なのでSHOPに持っていこうと思います
又アプリはそんなにインストールしてないので不要な物はないんですよ。
初期から入ってたものの事ですかね?

あとリモコンとありますがこのスマホにリモコン
付属してるんですか?

クレヨニストさんの返信も合わせて回答頂けたら助かります。
お手数おかけします。その

書込番号:15476909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/14 12:48(1年以上前)

>あとリモコンとありますがこのスマホにリモコン
>付属してるんですか?

付属していません。

私はBluetoothのヘッドセットを利用しているので、そのリモコンでの操作です。
説明不足で申し訳けございませんでした。


>又アプリはそんなにインストールしてないので不要な物はないんですよ。
初期から入ってたものの事ですかね?

私の場合、いらないと判断したものは全てアンインストールします。
また、使ってない時に頻繁に起動するようなものも、可能な限り削除したり
無効にしたり、通信の設定をオフにしたりしています。

書込番号:15476992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/14 13:19(1年以上前)

キンメダルマンさん

返信ありがとうございます。

docomoSHOPに行っても改善されないようならアンインストール
てみようと思います。


ネットの通信速度が以上に遅い時があるのもブラウザ接続が関係してるのかもですね?
7GB越えてないのに異常に遅い時が結構頻繁にあるんで。


クレヨニストさんの回答にも書いたのですが、イコライザーやジャケット写真は無料アプリによって対応してないものもあるんですかね?

ウォークマンから音楽を聴こうとしても曲が入ってないんですがアプリから基本聴く感じなんでしょうか?
もしウォークマンに移動させる方法おわかりなら教えて頂けますか?

曲をまとめるのもいまいちやり方わからないんですが右上の編集でいいんですよね?

何度もすいませんが回答お願いします。

書込番号:15477087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度5

2012/12/14 13:58(1年以上前)

ウォークマンを起動してマイミュージックのトラックの所を見ても全ての曲が無いですか?
あれば再生リストに移したり曲をセレクトした後、ミュージック情報を編集する事で好きな場所に分類されるはず。

書込番号:15477173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2012/12/14 14:14(1年以上前)

私は適当に使っていますが、音楽ファイルはどこにあっても大丈夫なような気が…
ただ、対応するファイルでないとダメなのかもしれませんね。
ファイル管理アプリかPCを使って、同じフォルダに入れておく方が
管理するのは楽だと思いますが。

ちなみにダウンロードされて、表示されるファイルと表示されないファイルの拡張子は
同じものでしょうか?


>イコライザーやジャケット写真は無料アプリによって対応してないものもあるんですかね?

ジャケットに関しては、CDから移行したものも写真がないものが多々あります。
イコライザーは、「clear audio+」をオンにしている為、私はわかりません…

書込番号:15477215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/14 14:38(1年以上前)

クレヨニストさん

ありました。
ただ混ざってしまってますね。
編集すればアーティストごとに纏められますか?

最後に曲の消す方法を教えて頂けますか?



書込番号:15477291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2012/12/14 17:04(1年以上前)

ミュージックの無料アプリで音楽を落とした
とありますが、違法コンテンツのダウンロードは刑事罰化されています。
そのダウンロードしたとか言う楽曲の権利はお持ちなんでしょうか?

きれいごとを言うつもりはありませんが、
このような掲示板で堂々と質問する内容ではないと思いますよ。
Twitterなどで犯罪自慢する方が度々話題になっていますし。

書込番号:15477740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/16 10:29(1年以上前)

walkmanといっても所詮アプリです.アプリはOS(android)上で動かすものすから投入ジョブが増えたときエラーが起きるのはある程度は諦めるしかないでしょうね.PCでも結構エラー起きますよね.walkmanアプリのアップデートで動作は改善される可能性はあると思います.

書込番号:15485899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング