『ネットの文字入力で一文字目が勝手に確定』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットの文字入力で一文字目が勝手に確定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットの文字入力で一文字目が勝手に確定

2013/01/11 11:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:11件

スマホ初心者です。よろしくおねがいします。

インターネット上で、Yahooメールを書いたりブログにコメントを書いたりと、
文字入力をすると、一文字目が自動で確定されてしまいます。

例えば「明日」と入力しようとすると「あ」を入れた時点で勝手にひらがな確定されてしまい、
漢字変換の対象が「した」の部分だけになるのです。
もう一度ゆっくりやり直すと普通に変換できることもありますが、
何度も打ち直さなければならず、ストレスです。

ちなみに、ブラウザはChromeを使っています。
入力方法はフリックと普通の携帯打ちと両方使っていますが、どちらでもこの現象がでます。

SPモードのメールではこの現象は起きていません。

同じような現象のかた、いらっしゃいますか?
解決方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:15602072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/01/11 12:21(1年以上前)

なったことも聞いたこともありませんね、、、

書込番号:15602142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/11 12:36(1年以上前)

AXのデフォルトの入力でChromeでyahooメールを使いましたが
問題なく変換できました。

他のブラウザでもなりますか?

書込番号:15602205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/11 13:10(1年以上前)

こちらはGX→標準ブラウザ使用でたまにスレ主様と同じ症状になります。(入力方法はフリック固定)

SPメールでは普通に入力出来ますし、ブラウザでなる頻度も少なくページ戻ってやり直ししたら入力出来ますので仕方ないかな?と思って使ってます…

書込番号:15602343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/11 13:40(1年以上前)

確実ではありませんが、原因と思われる要因がわかりました。

無料アプリのゲームをよくしているのですが、
それをバックグラウンドで起動させているとこの現象が出るのかもしれません。
いまテストしたところ、ゲームが起動していない時はいたって普通に動きました。

確定は出来ませんが、今度からゲームは都度消そうと思います。
他にも原因をお分かりの方がいらっしゃっいましたら、引き続きアドバイスお願いします。

書込番号:15602433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/12 00:59(1年以上前)

ちょっと回避策ですが、ストアで他のキーボードアプリを
使ってみたらどうですか

書込番号:15605052

ナイスクチコミ!1


ask828さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 00:47(1年以上前)

私もたまに起こります。同じくChromeです。
検索など、フォーム入力をしているときによく… ちなみにこれを打っているたった今起こりました。
「けんさく」と打つと「け」だけが確定されています。
…上の行で3回起こりました…。
特別この文字がうまくいかないというのはありません。
一瞬変換候補窓?が表示されかけます。

フリック入力に慣れているとはいえないので、指がおかしな動きをして変なところを触っているんだろうなと思っていました。
が、同じ症状の方がいて、しかもChromeということで、気になりますね…。
ちなみに私はバックグラウンドで特にアプリは使っていません。

以上の文章全体で10回は起こっています。

書込番号:15609897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


satakaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 11:19(1年以上前)

Xperia acro IS11Sですが、同じ症状に悩んでいます。
Xperia共通の不具合なのかもしれないですね。
入力ソフトはpobox、google日本語入力、Simejiと試しましたが変わりません。

書込番号:15983750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ceres630さん
クチコミ投稿数:23件

2013/04/18 14:33(1年以上前)

T-02D,P-02Eとスマホを利用してきて入力をGoogle日本語入力で文字入力をすると頻繁に発生します、都度入力を取りやめ再度入力欄をタッチしてキーボードを表示させるやり方で対応してますが非常にイライラしますよね。
ちなみにバッググラウンドで動作してるゲームはなし、Google日本語入力を使わなければこの症状は起きませんから入力ソフトの問題なのかな

書込番号:16030414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング