『再起動しないと充電が始まらない』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動しないと充電が始まらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動しないと充電が始まらない

2013/01/26 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 モー太さん
クチコミ投稿数:32件

ホルダーからでも、直接ケーブルをさしても充電がはじまりません。
充電満タンでもないのに、「省エネのためコンセントからも抜いてください」のメッセージが出ます。
再起動させると充電出来ます。

ドコモショップで見てもらったのですが、そのときは症状が出ず・・・
電池パックも問題ありませんでした。
初期化して暫く様子を見たのですが、やはり再起動させないと充電できない症状が出るのでドコモショップに持ち込んで調査に出してもらいました。

1週間後に戻ってきましたが症状は確認されず、ソフトは最新のものに更新したようです。
アプリとの相性もあるので、一度にアプリを入れないで、少しづつ様子を見ながら入れるよう言われました。

戻ってきて自分で入れたのはマクドナルド、UFJ銀行のアプリくらいで、3日間普通にホルダーから充電出来ていたのですが、先ほどまた充電出来なくなりました。

朝充電することが多いのですが、毎朝再起動させるのは面倒です。
このような症状の方いませんか?


書込番号:15672218

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/26 12:31(1年以上前)

面倒かもしれませんが、自分で入れたアプリは全てアンインストールし、その症状が出れば
再度ショップに持っていって交換してもらうのがいいかと思います。

それで、症状が出ないのならば厳しいですね…

書込番号:15672445

ナイスクチコミ!1


yu_ga1574さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/01/27 09:41(1年以上前)

AX使用しているものです。
私もAXを買った当初はあなたと同じことが何度もありました。「なんでかな〜?」と悩んでいると、意外と単純なところに答えがありました。それは「充電ケーブルが合っていない(笑」。もしかしてあなたも、前の携帯の充電器を使っていませんか?
 ちなみに私はそれからドコモショップに行って純正の充電器を買いました。すると、それ以降そのようなことは一度も起こらないようになりました。一度、ドコモショップに行って純正の充電器を購入して試してみてはどうでしょうか?

書込番号:15676761

ナイスクチコミ!4


meeee!さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoの満足度1

2013/01/28 19:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のAXを使用していますが、純正のACアダプタ03を使用していますが、この通りです。

書込番号:15683752

ナイスクチコミ!1


スレ主 モー太さん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/30 08:36(1年以上前)

>yu_ga1574さん

充電には、ドコモ純正品のACアダプタ03を使っています。
相変わらず、今朝も再起動させないと充電が始まりませんでした・・・

近々ドコモショップに行ってみようと思います。
皆さん、ありがとうございました。



書込番号:15691003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング