『車で充電する場合』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車で充電する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車で充電する場合

2013/01/28 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

スレ主 m1982さん
クチコミ投稿数:18件

車で充電する場合も、できれば、卓上ホルダで充電したほうがいいですよね?

防水なので、端子キャップをあまり開けたくないのですが・・・純正の車載器なら卓上ホルダ上で充電できますか?

また皆さんはどうやって車で充電していますか?

すみませんが教えてくださいm(__)m

書込番号:15685100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/29 00:14(1年以上前)

開けたくなくてもキャップを開けて、端子をきちんと差さないと乗り物の中での充電は難しいと思います。
問題点
1 卓上ホルダーはどこに置くのか?そこにホルダーを固定できるのか?
2 ホルダーに挿した状態を動く車の中で維持できるのか?(ホルダーを固定する、しないにかかわらず)
3 ホルダーをもう一個買うことに経済的に問題は無いか?車に乗り降りする度に持ち歩き、1個で済ませようと考えているのか?

その辺りのことをどういう風に考えているかによって、回答も変わってきます。
ちなみに純正ホルダーを別売りで買った場合、この機種のはいくらですか?

書込番号:15685404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/29 00:35(1年以上前)

妻がこちらの機種です。
卓上ホルダーはauのものがドコモ純正より安く使用可能です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15596494/
あとはこちらです。
http://s.kakaku.com/item/K0000309733/
合わせても3,000円強ですので外装修理の費用よりも安いと思います。

経験上ですが充電のカバー等は間違いなく壊れます。

書込番号:15685497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/01/29 01:07(1年以上前)

卓上ホルダー車載搭載の参考に http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=15453270/

この機種では無いですが(acroHD) 車の場合は、頻繁では無いのでキャップ開けて
充電しています。

もし、常に車移動で充電も頻繁にしそうなら、卓上ホルダー搭載を考えた方が
良いかもしれませんね。

書込番号:15685613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:745件

2013/01/29 01:18(1年以上前)

シガーソケットなど使うのか、100vコンセント使うのかも、変わってきますよね


コードと、充電電流1A〜1.8A出せるものが要るし

ホルダーなら充電専用コードで1.5〜1.8Aはいるかと

100vでコンセントなら純正電源挿せばいいだけですが



書込番号:15685648

ナイスクチコミ!0


スレ主 m1982さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/05 17:09(1年以上前)

ありがとうございました!
参考にさせてもらいます(^-^)

書込番号:15721215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング