『充電ランプが点かない』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電ランプが点かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

充電ランプが点かない

2013/02/18 00:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:959件

購入して約1ヶ月が経過しますが、充電がうまくいかないときがあります。

問題ないときは、スタンドに設置すると充電ランプが点くのですが、ダメな場合は何度もスタンドから外す、スタンドに設置を繰り返すと点くときもあります。
ダメなときは10回以上やってもダメでした。

今日ドコモのフリーダイヤルに質問したらドコもショップに持ち込んでくださいといわれたので持ち込んだら、問題なく普通に点灯。
一応接点を掃除してもらい、再現するようならスタンドを交換しますので暫く様子を見てくださいとのこと。

・・・で今夜充電しようとしたら・・・・やっぱり点灯しない。5回繰り返してようやく点灯。
もう一回再現したら交換依頼しようかと思っています。

みなさんの携帯はこんなことは発生していませんか?

書込番号:15780722

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/18 00:33(1年以上前)

台が斜めになっていませんか?

書込番号:15780735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:959件

2013/02/18 10:31(1年以上前)

台はもともと若干傾斜がついています。
でも底面は平らな場所に設置していますので、問題ないと思います。

書込番号:15781809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/18 20:12(1年以上前)

電源コードは、対応の製品を使用してますか?

当方、量販店で購入した時に販売員に今までの物で使用出来ますとの事でしたが
充電出来たり出来なかったり、充電が不十分でしたので新たに購入しました。
最近の端末は高アンペアなんですかね?(アンペア不足??)

対応充電コード使用後は、普通に充電出来てます。

ご参考になればと思い投稿致しました。

書込番号:15783919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/18 21:06(1年以上前)

とほーほさんに一票

指定アダプタやコード以外は差さないで下さいと記載もあります

1.5〜1.8Aのアダプタがいります

ソニーかキャリア純正04アダプタが無難です

書込番号:15784196

ナイスクチコミ!1


イリドさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/19 18:41(1年以上前)

スマホ側の端子面がホコリやアカや油分で膜とかはってくすんでませんか?
ティッシュとかで拭いて金ぴかにしたら自分は解決しました。

書込番号:15788125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件

2013/02/19 22:33(1年以上前)

レスありがとうございます。

電源コードは、今まで使用していた SO-01B のものです。
本体に sony ericsson の刻印のあるものです。

また、本体の端子は、接点復活剤をメンボウに湿らせて軽いなでてみましたが変化ありません。

あれから2回充電したのですが、1回はすぐについて、もう1回は7回付け直してようやく点きました。

初期不良なのか、はたまた、SO-01B の電源コードが悪いのか・・・

書込番号:15789325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/19 23:55(1年以上前)

Xperia用 docomo純正商品 ACアダプタケーブルSO01
出力:DC 5.0V、700mA

上記製品を使用との事でしょうか?

当方、AX付属スタンド(Model DK25 Type AI-0500)の裏には、INPUT DC5.0V 1800mA
との記載が有りますのでドコモの『ACアダプタ04』が良いのではないでしょうか?
アンペア不足による充電不具合のような気がします。

書込番号:15789810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件

2013/02/20 12:08(1年以上前)

>アンペア不足による充電不具合のような気がします。
なるほど納得です。

新規に購入してみます。

書込番号:15791252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:959件

2013/02/21 17:57(1年以上前)

先ほど近くのショップで購入してきました。
通常タイプと急速充電タイプの2種類があるとのことで急速タイプを買ってきました。
なぜか購入時に「レシートでませんけどいいですか?」と言われました。
何か気になりますが・・・

それはさておき、差し替えて試してみたところ・・・・やっぱりダメでした。

ということで先ほどドコモショップに電話して取り寄せてもらうことにしました。
これでダメなら本体側の問題???

書込番号:15796811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/21 20:32(1年以上前)

>先ほど近くのショップで購入してきました。
>通常タイプと急速充電タイプの2種類があるとのことで急速タイプを買ってきました。
ドコモショップ以外で購入って事ってでようか?
領収書は、通常どんな店でも支払いが発生すれば発行義務が在るかと思いますが・・・
怪しいショップだったのでしょうか?
もし、そうだとしたら安物買いの銭失いでしたね。

>ドコモショップに電話して取り寄せてもらうことにしました。
在庫がないのでしょうか?
ドコモショップなら通常在庫が在るかと思われますが・・・

ドコモ純正製品をおすすめ致します。

書込番号:15797504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件

2013/02/24 18:16(1年以上前)

>ドコモショップ以外で購入って事ってでようか?
そうです。
街中の新品のみの3キャリアを取り扱っているショップです。
ある意味、レシートが出ない時点で怪しいのですが・・・
1000円程度なんでいいかな?・・・と。

>在庫がないのでしょうか?
ドコモショップによると製品同梱品は在庫していないそうです。
今回は製品同梱品のクレードル台座なのでそういうことだと思います。

書込番号:15811927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング