『個別着信音が鳴らないときが多い』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個別着信音が鳴らないときが多い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

個別着信音が鳴らないときが多い

2013/02/23 10:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:4件

題名のとおり、着信時に個別に指定した着信音が鳴らないときが多いんです。
その時は、基本に指定している着信音が鳴ります。
それと、その際には、着信してから数秒間、相手の名前が表示されず、まず電話番号が表示されて、数秒後に名前に切り替わります。
この症状は、スリープ状態で電話がかかってきたときに頻繁に発生します。
画面が表示されているとき、つまり、スマホをいじっている最中に着信すれば、ちゃんと指定した着信音が鳴ります。
不具合の発生は着信音だけでなく、相手の名前の表示も連動して起こる症状ですから、素人の考えですが、電話帳、もしくはそれを参照する機能に問題があるように思うのですが。。。
DSでその症状を目の前で見てもらって、端末を交換してもらいましたが、結局解消せず。
点検に出しても「異常なし」
しかし!
この機種自体の不具合では?と、何度もドコモに相談しましたが
「そのような声が上がっておりませんので、対応策をご案内できません」
とのことで。。。
そりゃあそうですが、何件か同じような書き込みを見ましたし、私だけではないと思うのですが。。。
初期化を含め、出来ることは全てやってみましたが、未解決です。
同じ症状の方、おられませんか?

書込番号:15804584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:41件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/23 12:43(1年以上前)

確認しましたが
個別着信もなりますし
名前もきちんとでますね。

書込番号:15805193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/02/23 13:09(1年以上前)

tamu19920628さん
そうですかぁ。。。
スリープ状態だと毎回必ずなるというわけではないので厄介なんですよ(-_-;

書込番号:15805306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2013/02/23 18:27(1年以上前)

私も同じ状況です。
で、SDカード、内部ストレージ両方曲を入れてためしも同じでした。
最近、私なりに思ったことは、負荷をかけた後 なりやすい...また異常発熱電池激減現象が始まる、SDカードがクラッシュする(1回だけ)またはマウント不能になる、言うこと。
SDカード、内部ストレージのアクセスに問題があり不具合があるような気がします。また、SDカードの使用をやめると問題がなくなります。

書込番号:15806585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/23 18:40(1年以上前)

Takumisae1004さん
SDの件、私も同じです。
勝手にマウント解除になったり。。。
ところで、カードを抜けば着信音の鳴り分けが正常になりましたか?
それは試してなかったです(^^;

不便とか不便でないとかという問題ではなくて、個別の着信音は、ひとつの楽しみだと思うんです。
付いている機能が使えないわけですから、なんとかしてほしいものですね。

書込番号:15806636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


右川さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/25 00:22(1年以上前)

僕のも着信時に相手の名前が少しの間表示されないことありますね。

連絡先をGoogle同期にしているからかもしれませんが、同じ症状なので。

書込番号:15813865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/02/25 10:24(1年以上前)

右川さん
名前が表示されないとき、着信音は指定どおりに鳴りますか?

私は同期をGoogleにしていませんし、ドコモの電話帳サービスも無効にしているのですが。。。
他の冬モデルはどうなんでしょ?

書込番号:15814922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング