『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急地震速報

2013/03/07 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:13343件

SO-01EにてXiデータプランフラットにねんを契約しております。
電話は使えませんがspモードは契約しています。
spモードメール送受信、メッセージRやメッセージSの受信ができます。
この状態で緊急地震速報(エリアメール)は受信可能でしょうか?
また設定は何か必要ですか?

書込番号:15861238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/07 21:15(1年以上前)

以下の引用先に設定方法が書いてあります。

基本的にアプリの動きを阻害するような設定をしない限り

初期状態で受信できると思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/areamail/usage/

以下のサイトにより細かな条件が記載されています。

shimajiro@mobilerより引用〜docomoのエリアメールの着信条件まとめ〜
http://shimajiro-mobiler.net/2011/04/12/post6281/

書込番号:15862105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8093件Goodアンサー獲得:748件

2013/03/07 21:28(1年以上前)

デフォルトでONですよね

他の地域は知らないですが、3/11午前にテスト送信ありますよね

書込番号:15862183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件

2013/03/08 18:24(1年以上前)

simeo-n さんご紹介のサイトを参考に確認したところ、「災害用キット」の中にエリアメールの設定があり、ONになっておりました。
電話契約をしてなくても使えるのですね。

ドコモは2回線あり、もう1台は電話専用でSIMをガラケーのSO906iに入れてます。こちらはiモード契約してませんが、エリアメールの設定をしましたので受信できると思います。

ありがとうございました。

書込番号:15865483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング