『受信したSPメールを他の人に転送したいのですが..』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信したSPメールを他の人に転送したいのですが..』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:49件

先日知り合い(i Phone)からイベントの予定表がメールで送られてきました。
Facebookに載っていたのもをコピーしてメールにそのままペーストして送信したそうです。
アンダーラインが引いてあったりします。
知り合いの送信メール・Facebookの画面・私の受信メールを見ましたがどれも「時間(スペース)内容(改行)」の繰り返しです。
なのにこの受信メールをそのまま転送(返信)しようとすると「時間(改行)内容」となり全部が繋がってしまいます。
とても見にくくなってしまうのでこのままを転送できないでしょうか?
見た目改行ぽいけどスペースで作ってあるのか?と思いましたが元メールは時間と同じ列に内容が書いてあるのに、転送(送信)画面にすると時間の下の列に内容が書いてありその後の文も全て繋がってしまっているので関係ないですよね。

前使っていたガラケーの新規メールに忘れたらいけない事を「動く絵文字(スペース)内容」の繰り返しで書いていました。
スマホに変える前にこれをPCに送信して、スマホに変えてからこれをPCからスマホに転送しました。
これをそのまま転送しようとした時はスペースや改行はそのままでしたが絵文字が消えました。
ガラケーの絵文字だからですか?
PCを経由したからですか?

分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします



書込番号:16129312

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/05/13 23:34(1年以上前)

一旦Gmailアドレスに転送して、Gmailアプリで受信し、
Gmailアプリから転送してみてはどうでしょうか。

書込番号:16130522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/05/14 05:35(1年以上前)

SPモードメールを使ったことがないので推測
ですが、
メール設定から送信文字コードを選択出来る
かと思います。
【Shift_JIS】→【UTF-8】へ変更したのち転送
しても改善されませんか?

書込番号:16131068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/05/14 08:26(1年以上前)

一画面に収まるならば、スクリーンショットを撮って、その画像を添付してはどうでしょうか?

書込番号:16131357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング