『アップデートについて』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

アップデートについて

2013/06/12 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:26件

本日アップデートのお知らせがあったので更新しようと
思ったのですが今までと違ってWi-Fi環境かパソコンから
となっていました。私はWi-Fiを使用していないですし
パソコンから試してみたのですがうまく出来ませんでした。

ドコモショップへ行くとやって貰えるとこちらで見たので
先ほど行ったのですが「自分でやって貰わないといけないし
こちらでは出来ません。アップデートしても対して変わらない
ので今のままでいいと思いますよ。左のマークは消えないけど
別に問題ないじゃないですか。」と言われました。じゃあ何の
為にアップデートのお知らせが来るんだろうと思いましたが
こう言われたのでそのまま帰ってきました・・・。

調べて貰ったらdocomoWi-Fiに加入してるみたいな事言われて
Wi-Fi環境の所でアップデートしてみては?と言われたんですが
Wi-Fiに加入した記憶はないですし意味もわかりませんでした・・・
何かアップデートするのにいい方法はないのでしょうか?
これからもWi-Fiかパソコンからのアップデートしか出来ないの
でしょうか?

書込番号:16243793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/12 14:57(1年以上前)

お客様相談センター151にかけて、相談したほうが云いかと。

それにしてもひどい対応ですね。。

書込番号:16243910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/12 15:01(1年以上前)

まず、アップデートするしないは本人の自由で絶対しなくてはいけないと言う訳では有りません
良くなるはずのアップデートも逆に悪くなったと言う例は沢山あります

PCからアップデートするにはPCにPCコンパニオンと言うアプリをインストールする必要が有ります
インストール後 端末をPCに接続する事でアップデートする事が出来ます
詳細は
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so01e/pc.html

ドコモWIFIは、パケット定額料金のフラット(ライト)以上の契約していれば永年無料なので自動的に契約時に
付けて有るのだと思います(実際私もそうでした)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/
設定方法が分からない様でしたらDSへ行かれたら教えてもらえます

アップデートについてですがマイナーアップデートで有れば3Gでのアップデートも可能です
今回はかなり大きいファイルサイズが大きい(多分600MB以上)有るのでPC又はWIFIでのアップデートになったのでしょう

個人的に今回のアップデートの実施方法で良い方法はPCからアップデートする事です
理由は今回の様なメジャーアップデートの場合 
不具合でデータが消失する事を考えてバックアップを取るのですが
PCコンパニオン上でバックアップできるからです

書込番号:16243920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/06/12 16:04(1年以上前)

先ほどSONYからダウンロードして
アップデート出来ました^^
容量が大きいので今回はこのような
アップデートの仕方だったんですね!
納得です。DS行って損しました・・・。
詳しくありがとうございました^^

書込番号:16244079

ナイスクチコミ!1


α―7さん
クチコミ投稿数:61件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/06/12 23:05(1年以上前)

アップデート後、SPモードメールの受信メールの表示がおかしくなりました。画面からはみ出すんです。早急にSPモードの更新もしろよ、って感じ。

書込番号:16245701

ナイスクチコミ!0


α―7さん
クチコミ投稿数:61件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/06/12 23:12(1年以上前)

すみません。SPモードメールのアップデートしたらなおりました。別スレにもありました。

書込番号:16245742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング