『LTE中にテザリングONにすると切断されちゃう・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Kiss F-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh ARROWS Kiss F-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ARROWS Kiss F-03E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LTE中にテザリングONにすると切断されちゃう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Kiss F-03E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Kiss F-03E docomoを新規書き込みARROWS Kiss F-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Kiss F-03E docomo

クチコミ投稿数:18件

連投失礼します・・・

現在、OCNモバイルONEで接続中(優先ネットワークモード:LTE/3G)なのですが、本機のWi-Fiテザリング機能を利用して外部機器(Nexus7)からもネット接続したいです。

F-03EとNexus7のWi-Fi設定(SSID等々)を行ったところ、
F-03Eのアンテナマークは3本(LTE/3Gの表示有り)と表示されており、Nexus7側のWi-Fi設定では「接続済み:非常に強い」と表示されております。

この段階まではF-03EによるLTE/3G接続(サイト閲覧が)できています。
Nexus7側ではサイト閲覧はできません。


ですが、Wi-FiテザリングをONにした途端にLTE/3Gの表示が消えてしまい、F-03Eでのサイト閲覧すらできなくなります。
もちろんNexus7側でもサイト閲覧できません。


F-03Eでは「MVNOによるLTE/3G接続」と「Wi-Fiテザリング」は併用できないのでしょうか?

書込番号:16886491

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/11/27 11:32(1年以上前)

接続先がドコモ以外不可。

(root権限とれば可。ただし保証外)

書込番号:16886501 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/11/27 11:57(1年以上前)

at_freedさん、ありがとうございます。

OCNモバイルONEはドコモのネットワーク利用じゃないのでしょうか?

書込番号:16886565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/11/27 12:19(1年以上前)

テザリングはMVNOではできないようになってるため、root化が必要です。

書込番号:16886634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/27 12:24(1年以上前)

うみのねこさん、ありがとうございます。

MVNOではテザリング不可なのですね・・・
root化は難しそうなので諦めます。

ありがとうございました。

書込番号:16886646

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2013/11/27 19:04(1年以上前)

ドコモ端末でルートとらずにテザリングする場合はspモード契約が必須なためmvnoでテザリングは不可ですね

書込番号:16887770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/05 18:18(1年以上前)

今更ですが(先月末に本機を購入したので)
サーバーF-03E(アプリ:Foxfi、sim:biglobe)、クライアントF-08D(アプリ:Pdanet)で、Bluethoothテザリングによる通信は確認済み。サーバー、クライアント共にネットは繋がってました。
おそらく、クライアントがネクサス7でも問題ないでしょう。

クライアントにipodtouchで通信したいのですが、本機がPAN対応していないので繋がらないようです。
本機のroot化やipodtouchの脱獄無しで接続する方法があれば何方か教えてください。

書込番号:17155789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Kiss F-03E docomo
FCNT

ARROWS Kiss F-03E docomo

発売日:2012年12月21日

ARROWS Kiss F-03E docomoをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング