『FOMAカードについて』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAカードについて

2012/12/07 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

スレ主 cocorin198さん
クチコミ投稿数:50件

私はガラケー時代から今のスマホ(T-01C)に至るまで
同じFOMAカードを使っております。

この機種を現在予約中ですが、家電量販店で予約しているため
万一ドコモショップでしかできない手続があり機種変ができない
可能性があると心配です(以前、FOMAカードが古いと家電量販店で
手続できないという書き込みを何かで拝見したので…)

発売日当日までに、なにかDSでやっておく手続などはありますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:15446490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/07 20:52(1年以上前)

必要があれば新しいカードに家電量販店で交換してもらえます。

もし心配なのであれば、事前にdocomoショップに行ってSIMカード(赤)に変えてもらうことをおすすめします。

書込番号:15446542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/07 21:15(1年以上前)

この機種に対応するUIMカードは現在使用されているFOMAカードと形状が異なるので、そのままでは使用できません。カードの切り替えが必要となります。
予約されているお店で交換対応が可能であれば、ドコモショップで事前に手続きする必要はありませんので、一度お店に問い合わせされることをおすすめします。

書込番号:15446657

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocorin198さん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/07 21:22(1年以上前)

どうもありがとうございます!家電量販店でも
新しいカードがあるのですね!

時間があればDSであらかじめ変更してもらうことも
検討します。早速のご回答本当にありがとうございました!

書込番号:15446694

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocorin198さん
クチコミ投稿数:50件

2012/12/07 21:24(1年以上前)

>ozachangさん

ご回答ありがとうございます、店舗によって状況が違うのですね!
入荷連絡が電話でいただけるそうなので、その際に確認しようと思います。

ご回答下さりどうもありがとうございました、
大変たすかりました。

書込番号:15446706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/12/07 21:26(1年以上前)

スレ主様

SIMカードの変更は、店舗にもよりますが、だいたい家電量販店でも行っておりますよ。

今お持ちのFOMAカードの色が何色かは分かりませんが、どちらにしてもFOMAカード⇒miniUIMカードに自動的に変更となります。

事前にカードを変えても、事務手数料2100円(翌月請求)だけ取られて無駄に終わるような気がしますよ。

書込番号:15446720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/07 22:13(1年以上前)

確認していませんでした。申し訳ありません。

機種変更の際にSIMのサイズが変わりますので、事前の作業は必要ありません。

事前にdocomoショップで交換してもらう場合
通常サイズ(旧)から通常サイズ(新)になるだけですので、恐らく手数料はかかりませんね。ここでサイズを変えてしまいますとT-01Cで使えなくなりますのでご注意ください。

書込番号:15447006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング