『アドレス交換の方法』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh Disney Mobile on docomo N-03Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アドレス交換の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo N-03E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo N-03Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo N-03Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドレス交換の方法

2013/01/26 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E

クチコミ投稿数:12件

初心者の質問ですみません

アドレス交換はどのように行うのでしょうか?
相手がガラケーでもスマホでも、同じ方法で大丈夫ですか?

書込番号:15671812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/26 10:19(1年以上前)

赤外線通信機能を搭載したガラケーやスマホで、アドレス交換ができると思います。
次の取扱説明書の133ページ以降をご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/n03e/N-03E_J_OP_01.pdf

書込番号:15671954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27250件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/26 10:24(1年以上前)

赤外線通信が付いているので、これで出来ます。

書込番号:15671967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/26 10:41(1年以上前)

以和貴さん、MiEVさん、、返信ありがとうございます

受信の方法はわかったのですが、送信方法がわかりません(>_<)
ガラケーですとメニュー0で自分の番号が表示できできたのですが、スマホでは自分の情報はどうやって出すのでしょう?

書込番号:15672032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/26 10:58(1年以上前)

例えば、ドコモ電話帳では送信したい連絡先(マイプロフィール)を選択し、MENUキーを押すと「赤外線送信」があると思います。
あとは、画面の指示どおりにやれば、送信できると思います。

書込番号:15672090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/26 11:05(1年以上前)

ありがとうございます
やり方わかりました(*^_^*)

ガラケーに比べるとちょっとだけ面倒なのですね(^_^;)

書込番号:15672121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/26 21:35(1年以上前)

相手が、赤外線通信に対応していないスマートフォンの場合もあると思いますので、
QRコードを生成するアプリ(例えば、QRアドレス)も入れておいたほうがよいかもしれません。
(参考) QRアドレス
http://octoba.net/archives/20111018-android-2233.html

書込番号:15674786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 11:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

マイプロフィールを赤外線で送ると、住所や生年月日などのすべての情報が送られるのでしょうか?
アドレスと番号だけ送ることはできますか?

書込番号:15677244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 12:50(1年以上前)

マイプロフィールの内容は、すべて赤外線で送信されます。
電話番号とメールアドレスのみを送信したい場合は、マイプロフィールの内容を編集しておくか、あるいは赤外線送信用に電話番号とメールアドレスのみを入力した連絡先を作成することになると思います。

書込番号:15677519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 13:49(1年以上前)

やはりそうですか(*_*)
ドコモ電話帳に、名刺作成なるボタンがありますが
アドレスと番号だけの名刺作成をして、これを赤外線送信するとよいのでしょうかね?

書込番号:15677745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 14:52(1年以上前)

名刺交換機能は赤外線を利用するものではなく、電話番号やメールアドレスを名刺スタイルにしてネットワーク経由(名刺交換サーバ)で交換するものです。
そのため、一部のスマートフォンでしか利用できません。
マイプロフィールをそのまま残しておくなら、名前、電話番号、メールアドレスを入力した連絡先を新規作成し、電話帳から作成した連絡先を選択して、「MENUキー」→「赤外線」で送信すればよろしいかと思います。

書込番号:15678004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 14:58(1年以上前)

そういう方法がありましたね(^_^)

何度もご返答いただきありがとうございました
助かりました!

書込番号:15678026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > Disney Mobile on docomo N-03E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo N-03E
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

Disney Mobile on docomo N-03E

発売日:2012年12月14日

Disney Mobile on docomo N-03Eをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング