『アプリでもSペンの筆圧は使えますか。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリでもSペンの筆圧は使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アプリでもSペンの筆圧は使えますか。

2012/11/16 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

教えてください。他のアプリでもSペンの筆圧などそのまま使えるのでしょうか。写真などに書き込みを入れるアプリなど他のスマートフォンでも使えると思いますが、その場合は指かきですね。それをSペンで書くと筆圧などがかかったイラストなどがかけるのでしょうか。

書込番号:15347463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/11/16 12:39(1年以上前)

恐らくほとんどが無理でしょう。プリインストールのアプリでしか筆圧は関知してくれず、他のアプリでは指でのタップと同じ扱いになるのかと思います。

書込番号:15347475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/16 14:48(1年以上前)

初代GALAXY Noteを使っています。
アプリによっては筆圧に対応しています。例えばLayerPaint。ただ数は少ないと思います。

なお、プリインストールのアプリ(Sメモ、Sノート、フォトエディター)で、写真への書き込み、イラスト作成など、筆圧対応で色々できます。
Note2も同様と思います。

書込番号:15347896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件

2012/11/16 17:30(1年以上前)

できたりできなかったりはアプリによるのですね。たとえば「瞬間日記」や「ツイッター」などをSペンで入力できるのでしょうか。この場合は筆圧は気にしません。要するにあらゆる文字入力は普通のスマホではキーボードでしたが、ノート2ではキーボードの代わりにSペンで入力できるのでしょうか。確かWORDを編集できるアプリがあると思いますが、それなんかもSペンでできると便利ですね。
 実は、初代ノートは触ったことがありますが、誤変換もなく、スラスラ入力できて感動しました。ノート2ならさらにスラスラですね。

書込番号:15348388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/16 20:36(1年以上前)

Note2は触ったことがないですが、初代NoteもNote2も、入力の基本は同様と思いますので、キーボードの代わりにSペンで入力できると思います。ワード、エクセル、パワーポイントもSペンで入力はできます。(PCのような複雑な書面はちょっと難しいですが、これはキーボード入力でも同様です。)

私の場合、キーボード(QWERTY、フリック)は使わずに、すべてSペンで文字入力しています。Noteが最初のスマホだったため、キーボード入力に慣れる前に、Sペン入力に慣れてしましました。

書込番号:15349094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング